ボーダ―ジャケット & 珊瑚ジュエリー | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 TODAY'S
 
本日のOOTD

 

島田順子のボーダージャケット & 珊瑚

マリンスタイルが大好きな私は海の近く(漁村)に住んでいます
 
シンプルすぎるワンピースはノーブランド

身体が泳ぐ程のゆったりシルエット

スリットが深いので足さばきは楽ちん
 
 大好き過ぎる島田順子
かなり以前のJunko Shimada Part.2

肩に掛けても好し
マリンスタイルに合わせるジュエリーは
当然ながら 海生まれの真珠や珊瑚が◎
フランス海軍のバッジで本格的マリンに⚓
古いKING SEIKOの腕時計
誕生石の珊瑚は10代から少しずつ買い足して…
真珠は自分の好み通りに自身で作り直す!
今日のネックレスも私がリフォームしたもので
真珠ピアスも昔のウノアエレのエナメルフープに通したオリジナルアレンジ
亡き父のかつてのカナダ土産は美しい彫金が施されたバングル
ドイツ製のsilver925×18金バングルはネックレスとのコンビですが別々に使用する事多し
一昨年ギリシャから取り寄せた無双羊バングル

友人のフィリピン女性からマニラ里帰り土産に頂いた18金四ッ葉クローバーブレスレットには
高校生の時に父がプレゼントしてくれた血赤珊瑚のトップをつけて

両手にそれぞれ着けている血赤珊瑚と桃珊瑚リング2個は国内で出合い即買いしたもの
金の相場が今では信じられない程に安かった私の若き時代に父がせっせとプレゼントしてくれるだけでなく私自身も少しずつ買い足しながら使用頻度が減ったジュエリーはその都度まとめてリフォームを施し現在に至ります
ゆったりワンピースにゆったりジャケット
近視度入りサングラスはアニエスb.
グレー×ネイビー マリンスタイルに真珠と珊瑚
新旧ミックスマイワードローブ
古今東西 食の感動 覚え書き帖