アーガイル × ヘビ + ピンク | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 
 
本日も「おニュー」は無く、既にヴィンテージと化した私と生きてきた大切な物ばかり
パンプスのストラップが外れましたが続けます
 
チェック柄好きはアーガイルチェックもしかり
アイビーやプレッピースタイルを見る事は好きなのですが
私はどうしても性格的にコンサバがしっくりこないので
パープル×グレーのアーガイルセーターを
 ベージュのスネイクプリントのスカートと合わせました
こういった組み合わせが大好きです

仕上げはスエードにスネイクプリントされたトレンチコートを。

スカートとコートがスネイク
セーターはアーガイル
 
アメジストのネックレスを重ねづけ
挿し色に鮮やかなピンクのストール
ずっと使っているミニバッグはロベルタ
そしてスエードコートは20年もの
昨夜はコートのお手入れをしていたら1時間半を要していました
時計を見なければ延々とローションを塗り続けていた事と思います(笑)
ジュエリーやバッグやコートのお手入れをしている時が幸せ
小さな幸せかもしれませんが(;^_^A
ほつれ部分を直し
乾燥で硬くなったレザーにローションを塗り
ファーの毛並みを揃え・・・
修理が必要な物をピックアップして置き
金銭的余裕がある時にお店に持ち込みます
以前はチェック柄と同じ位に大好きだった
アニマル柄ですが
コロナ禍に入ってから生活が変わり
外に外に向いて生活をしていた頃のワイルドな食生活や海外で冒険の日々を楽しんでいたかつての私のアニマル精神が仮死状態になったままの今^-^;
 
…不思議なもので
肉食&ワイルドな生活をしていた頃には
アニマル柄が普通に手元にあったのに
現在の食生活と日常にはアニマル柄の馴染みが良くなくて(笑)
何故か「借り物」を着用しているみたい
 
洋服の好みは自身の性格だけでなく背景にある日々の暮らしも含めて
本能と直結しているのだな・・・とつくづく
 
たかが洋服
されど洋服

アニマル柄やアニマル物は
ワイルドな日常背景と性格があってこそ。