「親子の話題作り」に一役買ってくれる装い | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



お洒落 = 装い とは
自分自身が自由に愉しむ事は当然ながらTPOもしかり
後は精神的な気持ち優先の時もあり・・・
今の私は流行や金額云々とは無縁の生活を送っています

今日は月に数える程の両親を連れてのお出かけ
以前、記事にしておりますがこのアンサンブルは
35年前の「コムサ・デ・モード」ペイトンプレイスのアンサンブル

20歳の頃はDCブランド&古着全盛期!

何故かこの1着だけは母が大好きな事もあり
大切に保存しているのです
まさに・・・昭和のセルフヴィンテージ

しかし35年前の洋服
さすがにスカートのウエスト一番上のボタンが届かない(;^_^A
母が喜ぶので両親とお出かけする「夏」には必ず1度は着用しています

オパールの指輪は1964年に父が有楽町SOGOの宝飾店購入し母に贈った物
↓2009年にブログ内でリフォームをしようか否か?悩んでいた時に
Vanvesの毎日-オパール
当時の仲良し読者さんがそのまま使用した方が素敵です!と
コメントを下さり・・・現在に至ります

車を降りれば要マスクなので最近はほぼノーメーク
そして両親をピックアップすると

母は嬉しそうに開口1番に
「ペイトンプレイスのそれが大好きぃ~」と(笑)良かった!
ついでに母は
私が免許を取った頃に車内で聞いていたアーティストとその楽曲を未だに記憶していて懐かしそうに
「あの時はねぇ・・・」と話が続くのです
父とは偶然にネイビー

共に出かける人が喜んでくれる装いも又、気遣いなのかな。

ペタしてね