アップルパイ  Youtube | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



日々是官能動画 「アップルパイ」



若き大学時代の父が出入りしていた米軍から持ち帰ったアップルパイレシピ

私は母が焼くそのアップルパイを食べて育った。。。

その父も現在は86歳。。。しかし私よりも記憶力も良く「日々是勉強の人」。。。

その爪の垢でも煎じて飲まねばならぬ自由人の娘を放牧してくれたあせる


そんな訳で。。。結構気が合うのです(笑)

肌さわり良すぎるコットン製のチェックワンピはガウンの代わりになる便利な1枚
深紅のアンサンブルナイティはアラブ首長国連邦(UAE)で見つけた
朝から部屋でダイヤモンドなんかを身に着ける事も好き

2歳のブサイクな私の手を引く27歳の美しかった(笑)母との2ショットモノクローム
9歳の私父が与えた(!)イラン産トルコ石リングはずっと大切に身に着けている
それに重ね付けしようと51歳の時にイラン産を見つけて購入
コマドリの卵・・・色
トルコ石大玉ネックレスは20代の終わりころに探し続けてようやく巡り合えた
首の長さに合わせてチョーカーリフォームしたもの


私が生まれた時から稼働していたコーヒーサイフォン


55年前には現在の様なコーヒーメーカーは誕生しておらず

家庭でコーヒーを淹れる器具はサイフォンのみ

…当時はアルコール燃料を薬局で購入する際にも印鑑が必要だった!


私も妹も当時は

「パパが飲むコーヒー」とは「怪しい飲み物」と言う認識があったのに違いない(笑)


ハンコを押さなければ売ってもらえない液体で沸かすコーヒーだもの!



Youtube

アップルパイ、サイフォン、オートミールの朝食、


父が大学卒業後に横浜港から米国へ洋行へ出た遠い昔

その頃の大切な船用トランク


今では皆、私の部屋で静かに輝いている。。。


ペタしてね