北京駅へ…宿の変更 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



vanves 53歳の夏休み @チャイナ中国


数日間お世話になった
リカイト両親のお計らいでお借りしたお宿でしたが
有難い日々に加えて
そのフレンド-さ故のプライバシーが少しずつ無くなり(;^_^A

のんびりマイペースの私は切りの良いところで
感謝を述べて、ホテルを変更する事にしました
ここでは英語も通じず、ネットも皆無
外国人旅行者はあの手この手で何とかしているようですが実際は難しい

両替1つにしても
大きなホテルでない限り、銀行へ行かねばなりませんが
その銀行に口座が無ければ両替はできません
思う様に事が進まない。。。そんな魅力も旅の醍醐味でありますがここは厳しい


さて、私が宿を移動したい希望を伝えると
北京駅近くにある婚約者の家へ泊りに出かけると言うリカイトが一緒に行きましょうと
私を宿まで送り届けてくれると言うのでラッキー

何をするにも凄い人なので中々事は進みません
どこそこで喧嘩が始まり、どなり合い(笑)それはそれは賑やかです

又、涼しい大連が懐かしいほど
ここ北京は暑い

私は夏の中国旅は初めてなので北京では暑さでフラフラしています(笑)
地下鉄の乗り換えも大変


お宿はこの先にあるらしい・・・
風情ある胡堂街
せっかくなので北京らしいホテルを予約しました

四合院ホテルです

リカイトはこの後、婚約者の元へ出かけて行きましたので
私はこのホテルで3日間を過ごし
リカイトが迎えに来たら再び、一緒に大連へ帰る予定です

こちらのホテルは英語が通じるので私一人でも大丈夫そうです。

凄いホテルなのです

ペタしてね