伊豆長岡温泉!温泉姉妹 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



 






極寒の東北生活中にすっかり魅せられてしまった湯治温泉ですが

よくよく考えてみれば
我が家の近郊には箱根~伊豆がありました
今更ながらですが伊豆長岡へGO
ご近所の友人と思い立ってやって来たのです
こちらのお宿で立ち寄り入浴


千歳荘
予めH・Pで確認した入浴料は500円!
しかし・・・受付では750円
友人に言ってしまった手前(;^_^A
受付の男性に
「HPに500円と載っていましたよ!」と
「すみませ~~~ん」と言われ「はーい」と750円をお支払い
いざ、入湯!

湯もみ用の板
伊豆長岡温泉!
今まで意識した事も自ら訪ねた事も無かった事を反省
WOW
貸し切りだよ
美しいタイル
無色透明のお湯
しっとり&ヌルヌル感
オーバーフロー
最近、この眺めが大好きで・・・
お湯が熱いので湯もみをにTRYしたけれど危うく断念

露天風呂へ移動
こちらも湯もみ板
古奈の湯
今月はお天気が安定しないので温泉がありがたい
出たり入ったり・・・ようやくカラスの何とかを(;^_^A卒業しました

1時間以上を愉しんだ後
何やら宣伝を兼ねてズラリと並ぶ化粧品を品定め
こんな時には元・女子ははしゃいでしまうものです

ねぇ…次は家からバスローブ着てこようか?

それとも

お揃いの「温泉姉妹」浴衣を作ろうか?
今宵・・・誕生した
スパ!シスターズ温泉

彼女は昔、私のフランス~イタリア旅に同行してくれた7歳年下

温泉姉妹@伊豆長岡



ペタしてね