ナスのタプナード・モロヘイヤのスープ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  




昨日届いた 義父&義弟の畑の野菜を使いましたニコニコ




ナスのタプナードナス   西洋風焼ナスかな?
Vanvesの毎日


トルコの思い出レシピはこちら→ ★★


Vanvesの毎日

セルクルを使いキュウリで巻いていますきゅうり




モロヘイヤのスープ クレオパトラ
Vanvesの毎日

エジプト原産のモロヘイヤはエスニックスープが美味しい!


ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモを加えカルダモンで風味付けしてあります




ジャーマンポテトじゃがいも
Vanvesの毎日
こちらもおなじみですね



イカ イカ
Vanvesの毎日

何故かイカちゃん・・・理由は夫の好物だから(笑)



サラダ トマト キュウリの輪切り
Vanvesの毎日

シンプルに切ったのみです!



今夜は夫の帰りがとても遅く(お疲れさま!)



お夕飯開始がこんな時間になってしまいました
Vanvesの毎日

遅いお夕飯は体に良くありませんが1日の最大の楽しみですもの


お疲れ夫にはビールを飲んでもらいましょう!


私はグラス1杯だけワインをいただきます
Vanvesの毎日

風邪薬を飲んでいるのですが1杯だけなら。。。



タプナードはキンキンに冷えています
Vanvesの毎日

バケットにのせて白ワインとパクリ!


クレオパトラスープと勝手に呼んでいますクレオパトラ
Vanvesの毎日

たっぷりのモロヘイヤとカルダモンの香り


このスープが大好きな夫はおかわりしました



テーブルを片付けてコーヒーを淹れて


デザートをいただく頃には23時半・・・
Vanvesの毎日

でもね、我が家は皆デザートタイム無しにはいられません


(私がそういう習慣をつけてしまった超本人です)
Vanvesの毎日

熟れすぎた桃桃 (食べ忘れていました・・・)



そして真桑瓜
Vanvesの毎日

義父のアドバイス通りに塩を振ったら甘味が増しました



あぁ・・・もう更新1分前汗急げ~





ペタしてね