那智の御滝~大社~熊野古道 | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



那智御滝に到着

Vanvesの毎日

神武天皇が熊野から大和に入られた時に道案内をしたのが

三本足のカラス八咫烏(やたがらす)」だったと伝えられ

熊野権現では神鳥として崇めているのです
Vanvesの毎日 3本足
那智の火祭り(扇祭り)は毎年7月14日


熊野那智大社那智の大瀧の神前にて行われるそうです
Vanvesの毎日

御滝を後にひたすら階段を上り


那智大社を目指して頑張ります! 
Vanvesの毎日

通常は大社まで車で行けば数分で到着します


しかし私達はあえて古道の雰囲気を味わいたく


鎌倉石畳が敷かれた那智大社参詣裏ルートを登ります
Vanvesの毎日


30分ほど登りました、もう少しです


Vanvesの毎日


やっと登りきりました・・・・ふり返るとこの景色!


Vanvesの毎日

ようやく那智神社に到着です


Vanvesの毎日

熊野那智大社

http://www.bell.jp/pancho/travel/kumano%20sanzan/nati%20taisha.htm


夫が記念にお買い物をしていました
Vanvesの毎日

私も自分土産に招き猫を購入しました(後ほどご紹介します)



さぁ、ここからもう少し熊野古道に入ってみます
Vanvesの毎日


この空気と静けさが画像ではお伝えできない事が残念です

Vanvesの毎日


誰もいない静まり返った古道を歩きました

Vanvesの毎日

Eからコンバースを借りて(正確には返して貰い)★★


この旅に備えました
Vanvesの毎日

古道から戻ったところを夫がカメラ


いくらスニーカーでも膝が笑って足はフラフラです(笑)


朝からどれ程歩いた事でしょう・・・


↓こちらの画像はナイショで撮影しました
Vanvesの毎日

夫はゴミを拾っているのです!


彼はこういう人なのです(私はいつも頭が下がります)
Vanvesの毎日

世界遺産は皆で守らなければいけないのにね・・・






 このあとは


映画で有名になったあの場所を訪ねてみました





ペタしてね