お姉ちゃんだから〜 | よしおのブログ 一汁一菜とか一汁二菜とか 改め 時短ミドルパパの子育て日記

よしおのブログ 一汁一菜とか一汁二菜とか 改め 時短ミドルパパの子育て日記

日々のご飯の記録です。時間があれば育児ネタも書く予定

パンツトレーニングも順調に進んでいて

家でも睡眠時以外はオムツを汚すことも少なくなってきましたね〜

遊びに夢中な時はおしっこ出ちゃったとか言ってくるんで

ちゃんと意識も出来てる感じ

パンツ履くようになってからはお姉ちゃん意識が出てきたようで

色々な場面でお姉ちゃんだから頑張る〜とか言ってます(笑)

親の方も何かにつけてお姉ちゃんだから頑張ろうね〜なんて使ってるし

きっと保育園でも多用されてると思うんでまあそうだよなって感じですね

今日の登園時

振り返ったかと思うと

急にお姉ちゃんだから

お寿司食べたい!マグロ食べたい!!!

とか言ってきたんでびっくりしました!

テレビとかネットの子供番組にもお寿司はよく出てくるし

おもちゃ売り場にもお寿司屋さんセットはあるし

スーパーでは本物も見てるし

気になってたんでしょうね

もうちょっとで3歳だし

そんな時期かもしれませんね。