登園自粛 | よしおのブログ 一汁一菜とか一汁二菜とか 改め 時短ミドルパパの子育て日記

よしおのブログ 一汁一菜とか一汁二菜とか 改め 時短ミドルパパの子育て日記

日々のご飯の記録です。時間があれば育児ネタも書く予定

コロナ関連で自治体から登園自粛要請が出て

13日から登園できてない

カミさんが自宅でテレワーク中なんで娘を連れて

ばぁば宅へ・・・・

子供が生まれて親の近くに引っ越しといてホント助かった

とりあえず園からは5月1日までって言われてるけど

状況見ると延長になりそうだよね

最初の数日はばぁばも孫の世話に張りきってたけど

今週はかなり疲れが溜まってる感じだったし

色々考えないといけないかな

あと仕事ができないのも大問題で

学校等休業助成金の対象外なんだよね

マジでムカつくホントいい加減にしてくれよ

一個人としてできることは行動の自粛ぐらいしか無いから

感染拡大が収まるのを待つしか無いんだろうけど

政府の対応の遅さにビックリするよね

今はSNSで他国の状況がタイムリーで分かるんで

日本って国はホントに酷い国だと再確認できたね

娘が大人になる頃にはちゃんとした舵取りのできる国になって欲しいから

今の現役世代が発言していかないとね

1日中娘と居る日が何日も続くなんて入園してからは無かったんで

結構疲れも溜まったりしてきて

今回の騒動で園の先生方のご苦労も少しは分かったかな

あと数ヶ月で2歳だし園のお友達とお誕生日会ができると良いけどね

1日でも早い新型コロナ騒動の収束を願わずにはいられませんね。