海水浴場へ | SUPER✪VAN

SUPER✪VAN

☆彡スームースコートチワワのVAN♂とNORN♀の日常♪


先日、チビたちを連れて海に行ってきました。

ワンコはリードを外さないこと、排泄物の処理がきちんとできればビーチ同伴OKでした。

ノルンはヒート中なので他にワンちゃんいたら引き上げようと思いましたが、確認したところいなかったので良かったです。



海水がまだ冷たく人も少なかったので一番端にシートを敷いてみましたが。。。

大きな波音、打ち寄せる波に、初めて海に来たノルンは恐怖のあまりパニック状態になりました。

とにかく逃げ出そうと必死。。。


ヴァンくんもパニックにはなりませんでしたが、ある一定の距離から動きません。

基本2匹とも水が嫌いです。シャンプーする時もイヤイヤします。



ダメだ。。。動かない。。。

ノルンは逃げ出そうとして一瞬私の手からリードが離れてしまい、慌てた私が砂浜にダイブする羽目に。。。カメラにも少し掛かるし、iPhoneもちょとだけ砂まみれになりました。。。



陽射しも強かったので少しだけ海を満喫することにしました。



ようやくお揃いでノーティードッグのスヌーピータンクトップ&Tシャツを着ていったのに、まともな写真が一枚もなかったです(;´・ω・)

せっかく親子コーデしているのに残念!



かき氷を食べたくて必死なヴァンくん。

すっかり波に怯えて離れようとしないノンちゃん。



人間の私でもけっこう暑かったので小さな2匹にはもっと辛かったかもしれません。

舌が出っ放しだったので早めに切り上げました。


特に目が弱いヴァンはすごく眩しかったでしょう。。。

目を開けていられないくらいになってきたのでこれ以上は無理でした。

パラソルも持っていなかったので。。。ゴメンね!



黄昏ているチビたち。ノンちゃん少しは落ち着いたかな?



砂まみれになったので拭いて着替えてから帰りました。

初めての海はどうでしたかノンちゃん?怖すぎてダメだったかな?

次は湖にしようか( ´艸`)

お天気良すぎるとヴァンは辛いだろうからもう少し涼しい時に遊びに行こうね。




帰りは道の駅に寄って軽くお散歩。

軽快に歩いてくれたので良かった( ´∀` )




帰ったら直ぐお風呂に入ったチビたち。

砂まみれなのでキレイにしないとね☆彡



2匹ともお利口さんでした☆



海のせいだけではないと思いますがヴァンの目が調子悪くなってしまいました。

前から左目に目やにが出やすくなっていましたが、この日の夜から開きにくそうにしていました。

左目が小さくなっているから余計に右目が少し出てきているようにも見えて。。。

左右の大きさが違うのと目やにが酷くなってきたので翌日病院に連れていきました。


上手に左目が開けないようです。。。



診断の結果、ヴァンくん左目は眼球にキズは無いそうですが、炎症があるので目薬を出してもらいました。

右側は地元の先生でも判断しきれないので専門の先生に診てもらった方が良いとの事でしたのですぐ予約入れました。

しかし早くて1週間後。。。人気があっていつも混んでる病院なので仕方ないです。。。

その前に何かあれば直ぐ電話くださいと言ってもらえたので、とりあえずその間は様子見になりました。



しばらく様子見て毎日点眼しながら少しずつ左目も開けられるようになってきました。

今は大きさも左右落ち着いてるように見えますが素人判断なので、きちんと診てもらってきます。


ヴァンくんの目が何でもないことが確認できて、ノンちゃんのヒートがちゃんと落ち着いたらドッグランに連れていってあげるね♡

ノンちゃんぷくぷくしちゃったのでダイエットしないと!




via SWEET💛NORN
Your own website,
Ameba Ownd