ピグカフェでも桜が満開の今日この頃。

ちょっとワタクシ怒ってますのョ!
※ココからはPiggやっててちょっとグチです~
長いデス~興味ない方はスルーして~
新機能のPポイント

アレ、最初はなかなかどうして良いものができたじゃない!
と思っていたんですが。
それの導入のせいなのかな?以前よりクエストの進行状況がスムーズに
進まなくなっているような気がする。。。

全体的に『課金しろよ!』オーラがプンプンぷんぷん。。。気のせい???
極力無課金で楽しみたいワタシとしてはちとキビシイ状況にも思える。。。
そのうち良くなるのかな。。。

特に
ピグライフに関しては今回かなり厳しくないですか?
☆ファーマーズマーケットイベント☆全然関係ありませんが、イースターって不思議の国のアリスを思い出させます。
パステルカラーがカワイイ~
なんて喜んでいるのも束の間。。。
期間は1週間かな?
けど、結局スタートして植えてから収穫するまでの時間が少し空くじゃないですか。
その間っていつも思うんですが勿体なくないですか?
そりゃ~活力剤買って下さいって話なのかもしれませんが。。。
毎回この手のイベントの度課金したくないしなぁ。。。

その間に通常クエ進めて下さいとかなのかもしれませんが???
ある程度進めてるとやることも限られてくるし。。。

だから今回のスイートピーに関しては、ワタシは19時スタートで、
①スイートピー植えます→②15時間待ちます→③収穫します→
④ファーマーズマーケット開店します
※その間収穫したためスタミナゼロなので回復待ちます。
なんて流れでしたので、約丸1日潰しちゃってからの本格スタートとなったので
結果若干出遅れ感があります。
ファーマーズマーケットはスタミナがとにかく足りない!

リボンイースターエッグはまだいいです。
スイートピーだけだから。

クラウンイースターエッグ以降になるとお手上げ状態ですの。。。

まず、レアのスイートピーが出ない!豊作タイム入ってもまず出ない!
その時点でスタミナゼロ

次にクラウンが足りない。
せっかくレアのスイートピーがあってもクラウン貰うのに他の方の
お店行ってカード置く作業が必要。しかしすでに埋まってて置けない。。。

その方がどれを必要としているのか判断しているうちに他の人に置かれてしまうため
見つけた瞬間にとにかく置く!みたいになっちゃって焦るし相手にも申し訳ないし。。
。前回みたいにやたらめたらどのカードも簡単に置けるような状態にはならなくなったので
余計に難しくなっていった。。。
それが良いのか悪いのかはワタシには分かりません。。。特別支障なかったし。。。
慢性的なスタミナ不足。。。せめてカード置く作業くらいはスタミナ減って欲しくない。。。

どうしてもって言うなら、お手伝いの方から減るとかさぁ。。。
出来上がりまでの時間も掛かりすぎのような気がする。。。

タダでさえ時間ないのに。。。
どのやり方が効率いいのか全くわからん。。。

今回は時間とスタミナが圧倒的に足りないデス!
ワンピースめちゃくちゃ欲しかったんですが残すところあと3日で、いまだ工作通りの
村人で苦戦しいられてます。
今回もムリかぁ~???
トミーにグチ言ったら逆ギレされました。。。


やっぱそうなるのね。。。
うん。。。わかったよ。。。ガンバルよ。。。

やれるところまで頑張りますョ!
その他は。。。
ピグアイランドはボチボチかな?
ペタラ遺跡のキャラバンイベント現在はカーゴシップイベントに突入

いつもと同じで、キヨーナ賞とブロンズ賞の間を行ったり来たりしてますヮ。
ひたすら探って。。。
荷積みする。。。
最終的にはいつもキヨーナ賞止まりなワタシです。
ドコまでやれるのかなぁ~?
それにしても。。。

持ちすぎじゃない????
*
ピグカフェは新イベントですね!
突撃!取材イベント~春のさくらさくイベントだんだんLv上がってくゴトに1回じゃ終われなくなってきますよネ!
記者相手にその度に言われるあの一言。
ちょいキレ気味なワタシ。。。


ダメ!ダメ!!キレちゃダメ!!?
謙虚に頑張りましょう☆
でも。。。つい。。。
となってしまう。。。
おっ!ちょっと意外なミス?
今はちゃんと直ってました

ジローさん建て替えミス???リフォームばっかしてるもんねぇ~


と、ちょい反撃してみる。。。ゴメンね。
*
ピグワールドはネコの異常繁殖状態
キャットフェスイベント街中がネコだらけ

歌まで歌っちゃうよぉ~♪
つい険しい顔になっちゃう回収時

住人に挨拶されても無視。
しつこく挨拶されても完全無視。
それだけネコちゃんたちの回収はシビア
コチラもなかなか順位は上がらず。。。

どんだけネコ必要なの!?っつーか、よくそんだけ居るなぁ~

キャッツ☆ニャー

なつかしいかけ声。。。
かなり長くなってしまいましたが。
あくまでもワタシのやり方なので不備も多いです。
その為ご理解いただけない点も多々あるかと思います。
が、大目に見てくださいませ~。
そんなこんなでもワタシはPiggを楽しむだろう!
過剰な課金はほどほどに。。。
※たくさん漢字間違いしてたので訂正しました~☆
ギャー恥ずかしいィ~!