久々に業務連絡(テーマ)です。


ミロク情報サービスから本日10月20日より、ACELINK Navi 記帳くん Version 9が発売になりました。


ACELINK Navi 記帳くん 07が発売されてから約1年での新Versionの発売となります。


基本的にはACELINK Navi 記帳くん 07とほぼ同じですが、機能がいくつか追加・改良されたそうです。


ACELINK Navi 記帳くん Version 9

画像はACELINK Navi 記帳くんVersion 9にバージョンアップしたサポート版




1.新バージョン『 ACELINK Navi 記帳くんVersion 9 』の主な追加機能の概要は次の通りです
(1)伝票入力機能を強化し、入金伝票、出金伝票、即時印刷に対応
入金伝票、出金伝票の入力を新たに追加しました。さらに入力中の即時印刷に対応しました。
(2)工事業関連機能を強化
工事残高登録、工事完成情報登録を可能とし顧問先側でより日常の管理し易くなりました。また、工事元帳の印刷に対応し工事管理がさらに便利になりました。
(3)仕訳検索機能を強化
仕訳帳表示モードに「F6:条件入力」ボタンを追加し、詳細な仕訳表示条件の指定が行え、ピンポイントに仕訳を呼び出すことができます。
(4)マイメニュー機能・デスクトップ機能により操作性を向上
①マイメニュー機能により、よく使用する処理をメニューに登録できるようになりました。
②記帳くんデスクトップ機能を追加し、ショートカットやメモを作成できるようにしました。



ACELINK Navi 記帳くん 07が使いづらかった(データのやりとりが融通が利かない)のですが、


基本的にはあまり変わってなさそうです。


ACELINK Navi 記帳くん 07を既に購入されている場合には無償でACELINK Navi 記帳くん Version 9にヴァージョンアップできます。