今日はキスマーク

前回はパンと一緒にDog Cafe巡りをしていたピーターです。


平成19年、8月22日(水)

ピーターは再び渋谷に上陸した。パンと一緒に・・・

と言いたい所だが、パンが空中散歩中、吐き気をもよおし、戦線離脱!!!

惜しくも最愛の友を志なかばでネバーランドへ帰郷させたピーターは、他の人間ターゲットを探して、地面に降り立った。

渋谷の街は夏休み中の若者たちでにぎわっていた。

気分が悪くなり、落ち込んでいたピーターの前に、2人の人間が手を差し伸べてきた。

ピーターには天使に見えた天使 が、人間だった。

「大丈夫かぁ??」そう言ってきたのが、Tomである。

「水でも飲め飲め」と天然水を差し伸べてきたのが、Joeだった。

ピーターは感激のあまり感涙した(。´Д⊂) ウワァァァンあせる

3人は意気投合し、かくしてピーターは今回、この2人の旅に同行させてもらうことになったのである。



3人が向かったのは、Italian Pizza & healthy Dog Food”ピッツァリア フーモ”


8月も終わりというのに強烈に照りつける太陽の紫外線の中晴れ、3人は田園都市線に乗り込み、駒澤大学駅に向かった。(ピーターは空を飛びたかったのだが、人間2人を抱えてはとても無理だったので、徒歩だった。)


「あっっっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」

Tomが人目を気にせず叫んだ。

目当てのCafeは、駅から徒歩10分・・・しかし!!一向に見つからない!!!

3人は地面にうずくまったダウン

暑さに耐え切れず、Joeがカバンの中に入っていた天使の水(天然水)を取り出し、飲もうとした・・・瞬間、Joeの顔が凍りついた。

フタが!!ペットボトルのフタが!!あいていたのであるハートブレイク

カバンは水びたしだった・・・これ以上はツラすぎてお伝えできませんダウン



気をとり直して3人はTomの携帯のNavi Timeで、目的のCafe検索したところ、通り過ぎてしまったことがわかり、3人は引き返した・・

5分くらい戻ったところで、やっとフーモを発見!!

先陣切って入ろうとしたピーターの顔が凍りついたガーン

「夏休み中ですラブラブ・・そう書かれた看板があった・・。

3人は再び地面にうずくまった・・・


「とりあえず、昼ご飯を食べよう・・・」

3人は来る途中にあった洋食屋に入ることにしたナイフとフォーク


Tomが指令に連絡を取り、渋谷に戻るということになった。

ピーターは今回の旅では得るものがなかったとがっくりしていた。



駅までは大通りではなく、住宅街を歩いていくことにしたあし

すると、一軒のCafeが目の前に現れた。駅からは徒歩5分・・・

いや、5分もかからないだろう。小さいが、とても雰囲気のあるCafeだ。

Dog Cafeかな??」看板には”cub star”とある。

3人は恐る恐る木の扉を開けた。


fumo

木の香りと植物の香り、、、そしてこれはコーヒーの香りだ・・・・・コーヒー

ピーターはネバーランドが恋しくなった。

下を見ると、何か小さいものが動いていた!これは・・・わんわん!!!!!!

しかも死ぬほどかわいいラブラブ3人はあっという間にその子に飛びついた!!

うーたん

とても珍しい犬種で、ブリュッセルグリフォンだ。

3人は、席を勧められたが、しばらくその子から離れられないラブラブ


やっと落ち着いた3人は、店内を見渡した。


店内


メキシカン?いや・・アメリカンといった感じか。

2階建てで、2階からは常連さんらしき人たちの笑い声が聞こえた。


3人は一階窓際の席に案内された。斜めにキッチンが見えた。

店員さんは2人で、とてももの静かで感じの良い人たちだったドキドキ

このお店の雰囲気にぴったりだとJoeは言った。Tomピーターもその通りだと頷いた。


JoeハニーレモンジュースTomヘーゼルナッツラテピーターアイスカフェモカを注文した。


ドリンク


その他にもたくさんメニューがあった。3人はここで昼食を取れなかったことを悔やんだ・・・・カゼ


飲んでいる間看板犬の「うーたんわんわん」はピーターの膝にいた。

ピーターうーたんベタ惚れだったのだラブラブ!

するとJoeが、「ひゅーひゅーラブラブ」と茶化してきた。

「ひゅーひゅー」・・・何年前の言葉だろう・・?

懐かしさのあまり、Tomピーターは「古いな!!」と突っ込んだ。

するとJoeは、「ちょべりばっ!!」と言い返してきた。

何だ?Joeは一体どうしてしまったのか・・確かに店内は、少しレトロな感じがある。

それにノッてしまったのか??・・・・失礼、話が脱線してしまった。



ピーターは相変わらずうーたんに熱視線を送っていたが、うーたんは眠たかったのか、キャリーバッグの中で眠ってしまったぐぅぐぅ

ピーターは女性の店員さんに、うーたんの事を根掘り葉掘り聞いた。

嫌がる顔ひとつ見せない店員さんに、ピーターは本日2度目の涙を流した(T∀T)あせる



指令との約束の時間が迫っているので、3人は後ろ髪惹かれながら店を後にした。

テラスでは、うーたんが日なたぼっこをしていた晴れ

最後までうーたんに熱視線を送っていたが、うーたんは夏の日差しの中、眠りに落ちてしまっていたぐぅぐぅ



画像



渋谷駅に到着した3人は、35℃の気温など気にならない程すがすがしい気分だった音譜

今回の旅では、本来の目的だった店には行けなかったが、代わりにとてもいい店を見つけた。

また来たいと思える店に出会えるのは、とても幸せなことであるアップ

ピーターはこのスバラシイ旅の思い出を胸に、故郷のネバーランドで待つパンの元に帰ることにした。

今晩は、パンと一晩中思い出話をしよう。


さて、JoeTomはというと、ピーターに別れを告げて、本部にいる指令の元に帰って行った。

指令の正体・・・それは秘密ドキドキJoeがニタリと笑う。Tomもゲヒャゲヒャ笑うべーっだ!

今回の旅はこれにて修了!!