9/21就職ガイダンス | バンタンキャリアスクールヘアメイク学科のブログ

9/21就職ガイダンス

柳下です!!


現役ヘアメイクアーティストの粕谷ゆーすけさんと、アシスタントの上野さんのセミナーに参加してきました!!

昼間部の参加者は私とかおりちゃん、きみちゃん、さっちゃん。


粕谷さんは主にブレンダのヘアメイクをされていて、他にもviviやSカワ、Popteen等も手懸けているそうです。

横浜のバンタン卒業生でとても気さくな面白い方でしたし、説明もすごく詳しく丁寧で解りやすかったです。

アシスタントの上野さんもバンタン卒業生とのことでしたが、なんと昨年度の受講生!!しかも私達と同じ渋谷校の昼間部ヘアメイク学科だそうです。

粕谷さんからも信頼されている感じが見てとれましたが、上野さんもまた気さくで素敵な方でした♪

セミナー中は緊張されてか殆ど相づちのみで説明は粕谷さんが大半を話されましたが(笑)セミナー終了後は色々お話してくださいました☆


現場バックの中身公開やファッション雑誌現場の雰囲気の話はもちろん、粕谷さんがファッション雑誌業界に入る前にアシスタントしていた映画やドラマ現場の話等かなり充実した内容が聞けて、近い将来についてのリアルなビジョンをつくる種になりました!!




そしてセミナー終了後、喫煙所でお二人に名刺をお渡しすることが出来たのですが、ラッキーなことにその後ご飯をご一緒することが出来ました!!しかも受講生は昼間部4名のみ♪(他の参加者は10月から入学する方たちだったみたいです。)


校舎を出てお店に向かっている間私はアシスタントの上野さんと二人でお話をさせて頂いたのですが、現場バックを実際に持たせてもらうと一瞬そうでもない…と思いきや、これをずっと持ってることを考えたときに「こりゃジワジワくるな」と思いました(笑)

また、在学中から今も続けているヘアセットのアルバイトについても詳しく聞けて良かったです。



今日もまたすごく勉強できました☆
私は24日に進路相談を予約してるので、それまでに頭のなかを整理しなければ。進む方向が定まればもっと動きやすくなるはず☆☆


あと名刺もさっちゃんにまた追加印刷お願いしなきゃっ!!
意外と渡せる機会があって減りが早いから大変な反面嬉しい(^^)

学校はもう半年終わっちゃったけど、まだ半年残ってます!

あと半年の間にやりたい事やって、出会えるだけ出会って、学べるだけ学びたいと思います☆