合評会 | バンタンキャリアスクールヘアメイク学科のブログ

合評会

柳下です。

本日ヘアメイク学科の前期総まとめである合評会が開かれました☆

みんな時間のない中、各々準備したものを駆使して今持ち合わせる技術と発想の限界に挑戦(爆)

初めてのプレゼンテーションに緊張しまくりでしたが、どの作品もこだわっていて素敵だなと感じました♪


結果、最優秀賞は辻ちゃん、みさとちゃん、美幸ちゃんグループの南国美☆

メイクの可愛さと衣装の爽やかさがモデルさんの顔立ちや笑顔とマッチして完成度の高い作品だなぁと素人ながらに感動!!

優秀賞の塚本ちゃん、かおりちゃんペアのロシアンブルーはシンプルな中にもコンセプトを意識した綺麗な仕上がりに惚れ惚れ。プレゼンテーションの充実さも驚きました!!


他にもクラシックビューティの凛とした雰囲気に圧巻したり、ミステリアスの仕事の丁寧さに感動したり、アイスガールの統一感に釘付けになったり、和の浴衣姿とヘアスタイルの可愛さにキュンときたり、クレオパトラの美しさに息を飲んだり…



すごく勉強になりました!!

ちなみに私と舞ちゃんの合作である「妖艶」はどうだったのでしょうか。

舞ちゃんのお祖母さんから着物をお借りできたお陰でイメージに近い作品に仕上げることが出来て感謝しまくりです。

メイクの肝になる部分も舞ちゃんのアイデア。舞ちゃん自身はアイデアに自信がないと口にしてますが、私はかなり冴えてると思いますし助けられました。


私ももっともっと柔軟になって、より一層頑張りたいと思います。


とにかく皆さんお疲れ様でした!!