合評会に向けて | バンタンキャリアスクールヘアメイク学科のブログ

合評会に向けて

JOUEURの柳下です。

9月17日に迫った合評会の準備に追われている昼間部ヘアメイク学科ですが、皆それぞれこだわりを表現するのに精を出している感じが伝わります。

私も頑張ってます!!

実は、高校時代のバイトで知り合った友達がバンタンの卒業生だったということを最近知り、プレゼンテーションについて色々教えてもらいました。
さらに、先生から全く指示されていない裏技的な手段も使ってアピール強化しようと企んでいます(笑) 

でも、クラスの様子を見てると皆すごい良い出来栄えっぽくて焦ってます。

あわよくば優勝!!とか考えていましたが、こりゃもっと頑張んなきゃですねあせるあせる

帰りぎわに講師の江頭先生とお話する機会があったのですが、先生も
「今年は皆うまいよね!飲み込みが早いっていうか、教えられたことをちゃんと出来る人が多い。」
って言ってました。

そういう環境ってライバル的な目線で見れば苦戦を強いられるけど、皆を同じ仲間として見たときに自分の意識をを高めるには恵まれてるなーと感じます☆


合評会まであとわずか!!
前期の締めくくりを後悔しないようにやりきりたいです♪



話は変わりますが、9月27日にバンタン卒業生の現役デザイナーさん4名が行うファッションショーイベントにヘアメイクで参加します!!

JOUEURからは
かおりちゃん・きみちゃん・さっちゃん・ななちゃん・私が参加します☆
みゆきが参加出来なくて残念(;_;)次回は一緒にやろうね☆

コレクションでヘアメイクをするのが夢のきみちゃんにとってはかなり良い経験になるんじゃないかな?!☆

私もまた新しい経験が出来ることを嬉しく思います。

ただ…もうちょっとデザイナーさんと仲良くなれるように頑張ろ。

こないだは忙しそうでなかなか話せなかったから次回は名刺を渡したい!!


でも、同日に行われたマウジーのデザイナーさんのセミナーイベント…参加は出来なかったけど名刺を交換出来た☆

あぁ~もっとちゃんとアピールすればよかったぁ(T_T)


人との会話スキルも修行が必要です。