チーム名 | バンタンキャリアスクールヘアメイク学科のブログ

チーム名

安藤ちゃんと色々考案中。


今日の補講後半に夜会巻きのアレンジを私の頭にやってもらいながら相談していたところ、安藤ちゃんが持ってきてくれた案にこんなのがありました。


Joueur(ジュゥール)


フランス語で「遊ぶ人」という意味だそうです。

最初はちょっと発音が堅いかなぁと思ったのですが、何度も口にしているうちになんとなく馴染んできました。

マニアックですが、最初にJが付くあたりもおしゃれで大人っぽいけど神秘的で可愛い(何が言いたいんだか…)感じがします。


覚えやすいしいいかなって♪


「遊ぶ人」という意味もなかなか気に入りました☆

メイクだからって「美」に関連したものにすると既に存在する可能性があるし、「遊ぶ人」というのも前向きでいいな。


メイクによる変化で遊ぶ、色を遊ぶ


いつまでも遊び心を忘れない



なかなか色んな意味に捉えられるし、さわやかで私はイチオシです☆


一応こんな感じで追及していって、来週は名刺を発注して夏休み明けには使えるようにする予定です。


とりあえず私は作りますが、押し付けになってしまっては申し訳ないので希望される方はコメント書き込みか私へ直メール、あるいは学校で柳下に声をかけてくださ~い♪


デザインにもよりますが、予算的には100枚¥3150~¥4200のやつで発注しようかなと。


デザインはもちろんまた相談持ちかけますね~☆

名刺屋さんがセンター街にあるので時間ある方は帰りに一緒にいってサンプル見て決めましょ~!!




~追加~

インターネットで名刺を発注するとこんな安いんだ!!(驚)


名刺屋さんのサイト


日頃のネットサーフィンで見つけました。紙も色々あるし、なかなかおもしろいので見てみて下さい★