『Takt op.(タクトオーパス)』のゲームはアニメの続き? ストーリーの魅力を紹介! | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

こんにちは。ゲーム・アニメライター専攻2年次の上田です。

今回は2023年6月28日に配信開始となった『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』を紹介します。

 

 

人食いの獣・D2と人間を基に作られる戦闘兵器・ムジカートの戦いが描かれる本作。2021年に放送されたアニメ『takt op.Destiny』(タクトオーパス ディスティニー)は本作の前日譚です。今回は、ストーリーを中心に感想を語っていきます。

 

※以下、アニメ版のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

主人公は朝雛タクト

 

コールドスリープから目覚めた主人公・朝雛タクトは、記憶喪失になっていました。

 

↑アニメと同じく、タクトはD2殲滅という使命を与えられます。

 

↑ムジカート・運命は、アニメ版と見た目が異なっています。

 

ゲーム版の運命は誰?

 

アニメ版では、タクトと運命に変貌した少女・コゼットの物語が描かれました。最終回の描写から、本作の運命はコゼットの姉・アンナである可能性が高いです。アンナが運命になるまでのストーリーは、非常に気になりますね!

 

↑明るいアンナとは似ても似つかない性格。やはり記憶が……? 

 

ワルキューレが意味深な発言⁉

 

アニメ版でタクトたちと面識があるワルキューレ。ですが、本作のタクトには冷たい態度をとっています。今後のストーリーのキーマンになる存在だと感じました。

 

↑D2とのたたかいで重傷を負ったワルキューレ。タクトを許せない理由とは?  

 

これからの展開に期待!

 

運命とワルキューレの今後が気になります。推測ですが、ワルキューレ周りの伏線は、本作の運命が誕生した経緯に関わっているのではないでしょうか。気になった方はぜひプレイしてみてください。

 

©DeNA/takt op. game partners