『原神』放浪者が爽快で快適すぎてやめられない!そして可愛い! | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

こんにちは!ゲーム・アニメライター科21期生のいしだです。

 去年はひたすらにカレーを食べていた私ですが、今年の冬は鍋以外食べていないのではないかという程に鍋しか食べていません。ちなみに具材はたまねぎ、大根、白滝、白菜、えのき、豚バラ肉です。プチっと鍋のキムチ味大好き。

 さて、『原神』Ver3.3がついに配信され、新キャラクター“放浪者”(スカラマシュ)と“ファルザン”がついに実装されました。今回は放浪者が楽しいというお話です。

 


△あっかんべーが可愛い。この男プレイヤーの需要を理解しすぎている。

 先月も『原神』の話をしたかと思えばまた今月もか?そうです。今年1年は完全に『原神』にハマってしまっていたのです。もはや楽しすぎて沼っています。

 さて放浪者ですが、『原神』プレイヤーはビジュアルでお察しかと思いますが、おそらくファデュイ執行官第6位のスカラマシュです。何故確信を持てないかと言えば、まだ魔神任務間章をプレイしていないからです!9割9分スカラマシュなのは事前の公式情報で分かっているのでそういうことなのでしょう。
 そして今回ついにプレイアブルキャラクターとして実装され、その性能は空中に浮かびながら攻撃するというなんとも楽しくて爽快なアタッカーだったのです。極めつけには憎たらしい笑顔で敵を踏みつける元素爆発カットイン。こーれはもう堪りません。

 


△かっこよすぎる。それでもって結構ダメ―ジが出るので楽しいったらありゃしない。

 空中をビュンビュン飛び回りながらコンボの〆には元素爆発で踏み潰すという贅沢な戦闘ができる。浮遊時に攻撃力や会心率を補助できるようになるため、割と初心者でも扱える性能になっています。

 


△新キャラクターファルザンと組み合わせると★4武器でも40000ダメ―ジを連発できます。強くて気持ちよくて最高!

 初心者の方でも性能を少し理解すれば強く使えると思うので、ぜひ祈願を引いてみてほしい!『原神』は本当にストーリー、戦闘や探索すべてが楽しくて、ここまで1年間ずっとプレイしたゲームは私自身珍しいので、これからも楽しく遊んでいきたいです。ちなみに放浪者推しの方はwebイベントでもらえる壁紙が最高なのでぜひ!


△まーたアランパカティとチェキを撮っている。可愛いのだから仕方がない。


 今週中には魔神任務をプレイして放浪者の正体を明確にしようと思います!
 今年最後の記事となりましたが、閲覧ありがとうございました。よいお年を!

 

© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.