はじまる前のワクワク | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

みなさん、こんにちは。エアコンは相変わらず不調だけど涼しくなって一安心、ゲーム・アニメライター専攻17生の富士脇水面です。

9月も半ばとなり東京ゲームショウも目前に控えていますが、ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 最近はビーチバレーを眺めるゲームをしながら、TGSの出展タイトルなんかをチェックしています。個人的にはこういったビッグイベントって当日ももちろん楽しいのですが、開催直前の「どこを見に行こうかな!」っていうワクワクが一番楽しかったりするんですよね。

個人的に気になるブースってのはもちろんあるわけですが、いくつかある中で一番気になっているのは『ラブプラス EVERY』なんですよ。今年こそ体験したい......!

ラブプラス EVERY 主題歌 「Can you feel me? ~私を見つけて~」



去年ものすごい勢いで整理券がなくなっていたのを知っているので今回試遊できるかどうか心配ですが、まぁきっと大丈夫でしょう! 

あとは、『Days Gone』の試遊があるみたいなので、そっちもやってみたいなぁなんて思ってるわけなんですよ! 

『Days Gone』TGS2018トレーラー


パンデミックもののオープンワールドサバイバルアクションゲームってことで、最近『SCUM』も始めた私としては出来ればチェックしたいところ! なんて言ったって世界初の試遊出展らしいしね!

まだ試遊があるか確認できてないのだけれど、『エースコンバット7』と『GOD EATER 3』は試遊なりステージイベントなりがあったら楽しみだなって思ってたりもして、ワクワクが止まらないわけ! っとまぁ調べれば調べるほどここ行きたい!ってのが出てくるわけですが......。実際には行ける時間も場所も限られるので、これから私はブースの優先順位を決める時間に入ります。

えらべねぇなぁ......。

……そういえば、今年もバンタンゲームアカデミーは出展するらしいよ!
バンタンゲームアカデミー TGS 2018 特設サイト 


TOKYO GAME SHOW 2018 公式サイト