読んでおきたいラノベ作品! 『美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!』 | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

どうも、ゲームライター専攻16生よかとです。決算期が過ぎ、そこまでゲームが発売されない時期に差し掛かっていたため、ここ数ヶ月わりと暇を持て余していました。こういうときにいつもするのが、新たにライトノベルを買い漁り、読むことです。そんな私がここ最近読んだ中でおすすめしたい作品を1つ紹介します。

『美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!』は、ライトノベル編集者の主人公が担当することとなった2人の作家とともに“100万部”を目指すラブコメディライトノベルです。また、本作は『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』(のうコメ)の作者・春日部カケル先生の最新作となっています。



文芸編集者になるはずが、なぜかライトノベル編集部に配属された主人公・黒川清純が、デビュー作品がアニメ化にまでなった天才女子高生作家・光星天花と、書き上げた2作品が鳴かず飛ばずで絶賛スランプ中の兼業OL作家・雄鶏ひよこ2人の担当となり、物語が展開していきます。なぜライトノベル編集部に配属されたのか、なぜこの2人なのかという伏線を回収しつつ、2人に関係する主人公の過去にも触れていき……。といったようにうまく見せているのがさすがの一言。



Mika Pikazo先生の絵も相まってヒロイン2人がとてもかわいい、辛抱たまらん。

昨今、“クリエイターモノ”のライトノベルが多く出てますが、それらを数多く読む私でも推したい作品となっていますので、ぜひ読んでみてください! 各所で品薄気味となっており、手に入りづらくなっているかもしれないのが悩みのタネですが……。スニーカー文庫さん、早く重版かけたほうがいいですよ!!!!!!