こんにちは。

 

 

 

私は、ここでは誰よりも美しいドレスを持っている。

ゴージャスでダイナミック。情熱的。優雅でセクシー。

 

そのドレスを着こなせる自信がますます私を輝かせる。

 

だけど、ある時、病気が流行って

私は病気にかかってないと思うんだけど

ドレスが重たいからヨタヨタしているように見えたのかな(失礼な話!)、

病院に送られてしまった。

 

他の病人達と一緒の病室に閉じ込められた。

とても狭いし、とても薬臭い。

 

そこで数日過ごしたのだろうか、あまりに辛くて永遠かと思ったけど

とつぜん、他の病室に攫(さら)われたみたいに本当に突然、

他の病室に送られた!

一人で!

 

ショックだったし怖かった。なぜ自分だけ。

また薬臭い部屋に。まったく食欲も湧かなくなった。

部屋の隅でじっとしている。

なんだか眠気が、、このまま○んじゃうのかな。

あ、今、呼吸してなかった。呼吸することも時々忘れてきた。

 

んん?

また攫われた?!!

あれ?ここどこ。

 

わあ、たくさんいる。みんないる。みんな元気。

泳ぎ回っている!水草もポンプもある。薬臭くない。

呼吸も楽!!

 

まだ身体が少し重いけど

でもこの大きな水槽のなかなら自由にこのドレスをひらめかせることが出来る!

嬉しい。

 

しばらく見ないうちに新参者も来たみたいだけど

やっぱり私のドレスが一番。貫禄あるからみんなが道を譲ってくれる。

 

お!!まんまるお腹のオバチャンが。。!!

なんて魅力的なんだ!!

 

近づいていってお腹をつっつく。

 

なんてイイ女なんだ!! ~完~

 

 

 

グッピーの雄は、お腹が大きい雌に惹きつけられます。

 

尾ぐされ病が流行ったので、病気のコは別水槽で養生してもらいました。

 

グッピーの雄は、尾びれ(ドレスと書いてますが尾びれ)の大きさと優雅さで雌を惹きつけると

言われているみたいですが

私が見たところ、雌は全くと言っていいほど、雄のドレスには興味がないです。

 

ではなぜあんなに優雅なドレスを身にまとうのかというと

それは他の雄に対しての自分の力の見せつけ。

つまり、雌のためではなくて、同性である雄への威嚇のためのドレスです。

 

(人間もそうなのかな??そういう面もある?

 たしかにめっちゃ女らしいかっこうしている闘争本能が高そうな人いる気がする、こわ(;'∀'))

 

 

実際、この主人公グッピーは見事な赤いドレスを持っていて

この水槽内に君臨しています。

(回復してよかったね~)

 

では、またね。