今日はコスメトーク飛び出すハート
 
もう15年くらい化粧下地は「ピンク派」な私ですが、
今季はなにやらイエロー下地が流行ってるとか?
 
え、黄色なんか顔に塗ったら
ますます黄ぐすみするんじゃ・・・ガーン
と思ったんだけど、
 
調べてみたら
イエローの化粧下地には
・カバー力
・トーンアップ力
・くすみとばし
の効果があるとか雷
 
 
ほんとに~??
 
 
ということで、
こちらの2本を試してみましたニコニコ
 
 
①TIRTIRのトーンアップクリーム イエロー
②ウォンジョンヨのトーンアップベース ライムイエロー
 
どちらも人気みたいだし
SPF値も高くてこれからの季節にピッタリ星
 
手のひらに出してみたときは
2つともほぼ同じ色味。
 
ひとつずつ見ていくと、
①のTIRTIRは
みずみずしくて伸びがいい。
香りは好みじゃない。
保湿力◎トーンアップ力△
カバー力はあんまりないかなー。これ一つでOK!とは言えない。
ファンデを重ねてもモロモロは出ない。
 
 
②のウォンジョンヨは
少し固めテクスチャー。
香りなし。
最初ビックリするくらいトーンアップするけど、なじませれば大丈夫。
保湿力△ 晴れた日は乾燥するので朝のスキンケアしっかりめにして使う。
カバー力あり。スーパーくらいなら行ける。
こちらもモロモロは出ず。
 
 
まとめると、
保湿力 TIRTIR>>ウォンジョンヨ
トーンアップ力 ウォンジョンヨ>>>TIRTIR
カバー力 ウォンジョンヨ>TIRTIR
 
なるほど~にやり
 
ウォンジョンヨは保湿力が低いから
もう少し暖かくなってから使おうかな。
 
どちらもモロモロが出てこなかったし
肌刺激もなかったので良き桜
 
 
この2本使い終わったら
ピンクとも比べてみよう気づき
 
 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

金曜日の朝7:30は

Voicy『楽勝フライデー』ニコニコ

 

今週のテーマは

まったり放送🍵テーマを決めずに話してみました

 
ズバリ今日のVoicyは「雑談」です笑い
3月ってちょっと眠いんですよねほんわか
ほんわかぼんやり息抜きに聞いてください花
 

ではでは

金曜の放送をお楽しみに!

 

コーヒーコーヒーコーヒー

先週のVoicyはこちらから下矢印

https://voicy.jp/channel/989/729154

 

 

ご依頼・ご質問は

E-mailもしくはInstagramからピンク薔薇

 

 

📧E-mail: vansf112@gmail.com

 

Instagram👉yoko(@watashilifelabo) • Instagram写真と動画

 

お気軽にお問い合わせくださいほっこり

 

**************

わたしライフLabo 小野山 陽子