今日のタイトル、
意味が分からんとお思いの方も
きっと多いでしょうアセアセすみません
 
 
でももうちょっとだけ読んでお願い
 
 
 
きのうね、ジャズダンスで出会った方に
ゆっくりお話を聞いてもらう時間があって、
 
その中で私は
 
「〇〇したいんです」
とか
「△△になりたいんです」
みたいな話し方をしていたんですよね。
 
 
そしたらその方に、
「ヨーコちゃんは“〇〇したい”っていう
言い方をするけど
“〇〇したい”と願うことと
“〇〇する!”と決めることは
全然違うんだよ
 
と言われました驚きハッ
 
 
 
つまり、「~したい」と言っているうちは
“頭で考える”段階から脱していないし、
 
まだ自分に猶予を与えているっていうか…
どこか他力本願なニュアンスさえあるような真顔
 
 
 
 
「~したい」と「~する」の間には
ものすごい段差があると感じます。
 
 
“決める”のには勇気がいるもんね。
 
 
 
だけど、
急には難しいかもしれないけど
 
これからは
「〇〇したいな~」という思いが浮かんだとき
「〇〇したいな~」⇒「〇〇する」というふうに
「ねがい」を「きめる」に換えることが
増えたらいいなと思いました。
 
 
 
ごめん、
きのうあんなにたくさんの言葉をもらったのに
全部は拾えそうにないやアセアセ
 
でも、いくつかキーワードは
心にのこってる!
 
ありがとうプレゼント
 
 
 
 
頭でっかちで
考えすぎな私だけど、
 
もっと「心」を動かして
生きていきたいと思います。??
 
 
 
いや、そうじゃなーい!
 
 
 
もっと「心」で
生きていきます!!
 
 
 

 
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 

先週のVoicyはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

https://voicy.jp/channel/989/272848

 

 

 

 

 

 
公式LINEへのご登録は
こちらからルンルン
 
 
↓「友だち追加」ボタンを押してね☆

友だち追加

 

ID検索⇒ @746ytuue

 

 

公式ラインのメッセージにて、

個別のやりとりが可能ですキラキラ

 

Instagramはこちらから

👉yoko(@watashilifelabo) • Instagram写真と動画

 

いつも応援メッセージありがとうございますほっこり

 

**************

わたしライフLabo 小野山 陽子

📧E-mail: vansf112@gmail.comキラキラ