今日はなんだか
とってもいい日星



まず!

キャンセル待ちをしていた起業セミナーの
受講が決定〜爆笑ラブラブ

いつもブログを愛読させていただいている
雲丹亀みほさんのセミナーキラキラ

わわわどうしよう!
動いている雲丹亀さん、楽しみラブ

なにげにはじめて
起業モノのセミナーに参加しますおひつじ座




次に!

いつも職場で仲良くしていただいている方から
退職祝いのプレゼントをいただきましたプレゼント

私の大好きな入浴剤とパックパック

しかもこのパック!
私が愛用しているやつ!
なんで分かったの〜びっくり!?




さらに!

ここ最近いろんな方から
『お金の勉強がしたい』という相談を
受けることが多かったので、

思いきって
3月から

セミナーを開いてみることにしました爆笑キラキラ



セミナー名は
ほんのちょっと私を強くする
お金の教室(仮)ウインクラブラブ



レベルは基礎の基礎から。

最終目標は
“みんなでファイナンシャル・プランナー3級に合格すること”爆笑


お金のことぜ〜んぜん分からない人でも
普段の生活でトクする知識を
身につけてもらえればと思っています流れ星


前から思ってたんだけど、
みんなお金に無知識すぎるガーン

収入と所得の違いも
よく分かってない人多い…タラー


世の中には
知らなくて損すること
いーっぱいあるんだよ!!

だから、まずは
“損しないお金の使い方”を
みんなで勉強するセミナーにしたいと思いますコインたち


☆ざっくり私のデータ☆
お金系の資格だと
ファイナンシャル・プランナー2級(個人資産相談業務)
社会保険労務士
簿記3級
証券外務員二種
を持っています。一応てへぺろ


実務だと
公的保険業務を4年
税務を5年

あとはプライベートで
投資を6年。




でもそんなことより
私の体に染みついた
“お金のない家庭育ち”の財テクが
一番の強みかもしれない…笑い泣き



まだセミナー名しか
決まっていないので、
参加希望者の意見も聞きながら
ゆっくりスタイルを見つけていこうかな星

教える私も初心者だし笑い泣き




だけどこれは、
私がずっと思っていたことにつながる活動!

一人ひとりを強くしたいキラキラ


お金の勉強をすることは
きっと何かの役に立つはずウインク


それは
転職活動かもしれないし
日々の家計改善かもしれない

自分の自信になったりもするかもキラキラ



はじめてのことなので
少人数で
『勉強したい!』っていう気持ちのある方に
丁寧に伝えていければと思っていますおねがい


現在参加予定者3名ニコニコ

3人も私を必要としてくれているなんて
めっっっちゃうれしい爆笑ラブラブ




そんな感じで

今後まずやってみる活動が見つかって
ルンルンで帰宅したら


あー!
届いてるルンルン


ジャズダンスのシューズバレエ



2月後半から練習をはじめる
ジャズダンス星

頭を動かすのと
体を動かすのは
どっちも大事ウインク



さ〜あ、
今日はベリーダンスの日だ爆笑

今の曲、
ぜんっぜん覚えられてないんだよなぁ笑い泣き

もう、ほんとヒドイ私のダンス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、
楽しいルンルン

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


今日の晩ごはん



ぶりの照り焼き
もやしとザーサイの中華あえ
長ネギのみそ汁
発芽玄米ごはん


このもやしのやつ!
めっちゃおいしい!!

茹でたもやしに
ごま油と刻んだザーサイとネギと
鶏ガラスープ小さじ1くらいと
醤油ちょろっと垂らして
混ぜるだけウインク


↓こんな感じキラキラ

おつまみにもいいと思うー生ビール


ぶりの照り焼きは
小麦粉まぶしたぶりを
フライパンで焼いて
酒 しょうゆ みりんを
ジャーっと絡める。以上!!

ぶりの焼き過ぎに注意注意