さぁ今回はお年玉でBIGは1等10億円!!! 

totoはブンデスリーガとプレミアリーグのミックス。

23:30からは試合が重なり、TVとネットで結果を追っかけながらチェックすることになりそうです。

DAZNでは 21:30~ WOL-LEI, 00:00~ LIV-CRY, 最後は2:30からARS-CHEのロンドンダービー!

明日の朝には10億円手にしている筈ですwww

 

それでは今回の予想です: 

 

1. Stuttgart - Mainz  23:30 Kick-Off

(予想) Stuttgart 1 - 1 Mainz ❌

最近ブンデスは全く見ていないので、データだけで勝負。

StuttgartもMainzでも前節では1点ずつ取っているものの、

1試合平均得点はStuttgartが0.71、Mainzは1.00なのですが、

一応Stuttgartのホーム補正入れました。


(結果) Stuttgart 2 - 3 Mainz

 

2. Frankfurt - Freiburg 23:30 Kick-Off

(予想) Frankfurt 2 - 1 Freiburg ⭕️

データで圧倒的にFrankfurtが優位だったので、

Frankfurtの勝利を予想。


(結果) Frankfurt 3 - 1 Freiburg

 

3. Augsburg - Dusseldorf 23:30 Kick-Off

(予想) Augsburg 2 - 1 Dusseldorf ❌

Dusseldorfは最近は調子を上げてきてはいるものの、

アウェーでの1試合平均失点が2.50とかなり高め。

15位・Augsburgだったら平均を下回る2点くらいと予想。

またDusseldorfの得点力もあまりなく、

Augsburgのホーム平均失点が1.74であることから1点止まりか。

 

(結果) Augsburg 1 - 2 Düsseldorf 


4. Hannover - Bremen 23:30 Kick-Off

(予想) Hannover 1 - 2 Bremen ⭕️

データでBremen優位だったので、

無難にBremenの勝利を予想。

 

(結果) Hannover 0 - 1 Bremen


5. Leipzig - Dortmund 02:30 Kick-Off

(予想) Leipzig 2 - 1 Dortmund ❌

首位を走るDortmundだが、Leipzigのホームでの強さは特筆すべき。

引き分けも有り得そうだが、データでは圧倒的にLeipzig有利。


(結果) Leipzig 0 - 1 Dortmund

 

6. Leverkusen - Monchengladbach 23:30 Kick-Off

(予想) Leverkusen 1 - 1 Monchengladbach ❌

現在3位に着けてるMonchengladbachだが、

意外とAwayでの成績が良くないんですよね。

なので今回はドローにしておきました。

 

(結果) Leverkusen 0 - 1 Monchengladbach



7. Wolverhampton - Leicester 21:30 Kick-Off <DAZN観戦予定>

(予想) Wolverhampton 1 - 2 Leicester ❌

前節でLeicesterはまさかのSouthamptonに敗北を喫したので、

さすがに今節は勝つかなと予想。

Vardyが1点、他の誰かが1点取れるか。


(結果) Wolverhampton 4 - 3 Leicester

まさか前半早々にWolverhamptonが2点先制するとは...

逆に後半早々Leicesterが2-2に持ち込み、

さぁ後1点! でしたが、逆にWolvesに決められ3-2。

試合終了間際にLeicesterのMorganが同点にしたものの、

アディショナルタイムでまた決められ、4-3。

まさかこんな展開になるとは思いませんでした...

1試合目でtoto 1等の可能性は消えました...

 

8. Newcastle - Cardiff 00:00 Kick-Off

(予想) Newcastle 2 - 1 Cardiff ⭕️

Newcastleの前節でのChelsea戦を見ていると、

そんなに悪くは無さそうなイメージでした。

(相手がChelseaだっただけで...)

Cardiffは前節0-0のドローだったので、

今節1点くらいは取るかなと予想。


(結果) Newcastle 3 - 0 Cardiff

やはりNewcastleの戦いぶりは予想通り。

Fabian Schar が2点決め、大きく勝利に貢献。

 

9. Southampton - Everton 00:00 Kick-Off

(予想) Southampton 2 - 1 Everton ⭕️

これはかなり迷いました。Evertonの方が有利な気がしますが、

Southamptonは前節・前々節、かなり良い戦いをしているので、

思い切ってSouthamptonの勝利を予想。

(あーーーーーやっぱりEver...にならないといいのですが...)


(結果) Southampton 2 - 1 Everton

ピタリ当てました🎯

吉田がいない方が調子良いのかなw

Ward-Prowseのミドルシュートが凄かったです。

 

10. Bournemouth - West Ham 00:00 Kick-Off

(予想) Bournemouth 1 - 2 West Ham ❌

West Hamは前節でArsenalに1-0で勝利しており、

古豪の戦いぶりは堅い守りに、ワンチャンスをものにする

スタイルが復活した気がします。

データではBournmouthのほうが有利ですが、

Arsenal相手にクリーンシートは勢いを付けそうです。


(結果) Bournemouth 2 - 0 West Ham

いやー、大事な時に決められないWest Hamに戻ってました...

Callum Wilson 攻撃力ありますね。

ビッグクラブからもオファーがありそうだとか。

 

11. Arsenal - Chelsea 02:30 Kick-Off <DAZN観戦予定>

(予想) Arsenal 1 - 2 Chelsea ❌

まぁ当然です(笑) 

データではArsenalのホームでの成績が若干有利な気がしますが、

ここはChelseaには勝ってもらいたい。

ArsenalのGK・Cechが引退を表明したのは残念ですが、

Chelseaに居たのは過去の話。粉砕してくださいw


(結果) Arsenal 2 - 0 Chelsea

1点目はLacazetteが角度が無い位置から良く決めたなって感じ。やはりChelseaは守りがなー...

 

12. Liverpool - Crystal Palace 00:00 Kick-Off <DAZN観戦予定>

(予想) Liverpool 3 - 1 Crystal Palace ⭕️

今年のLiverpoolがBIG6以外に負けるのはあまりにも考えづらいです。

前節で1点しか取っていないので、今節はホームということもあり、

2,3点取るような気もします。


(結果) Liverpool 4 - 3 Crystal Palace

Liverpoolが4点取るのは驚かないけど、

Palaceが3点は予想外でした。

Milnerがイエロー2枚で退場したので、

次節出場停止になります。

 

13. Manchester United - Brighton

(予想) Manchester United 2 - 0 Brighton ⭕️

MorinhoからSolksjaerに変わってから、調子の良いManU。

データでも圧倒的に有利だったので、2-0で予想。


(結果) Manchester United 2 - 1 Brighton

まあほぼ予想通りの結果でした。

大体Marshal, Lingard, Rashfordの誰かしらが決めてるイメージがあります。

PogbaのPKはちょっと厳しい判定でしたね。



ブンデスリーガ 2勝 4敗

プレミアリーグ 4勝 3敗

合計                   6勝 7敗


やはりブンデスがあまり詳しくないので、

プレミアの精度を上げないとですね...