{BDA4C671-4875-443B-B3BF-1730909C1027:01}
今日は、乳癌学会に行って来ました。
実は、鍼灸師として、第一号の学会員なんです!(って、入会申請した時に言われたんだけど、ほんまかな⁈)
多くの鍼灸師さんも乳癌の患者さんを治療していると思いますが、普通は入会までしないだけ( ̄^ ̄)ゞ


患者の立場で参加すると予後因子の解析などメンタルへの影響を考えると玉石混交なところもありますが、最新の情報が得られるので有意義です。

勿論、一般の方も参加できます。専門的すぎて費用対効果はあまり良くないのでお勧めしませんが…
土曜には無料の市民公開講座、患者向けセミナーもあるので、こちらに参加されてみては?

色んな最新の治療を仕入れて、痒いところに手が届く情報提供が出来る様に、そして、治療の副作用対策に鍼灸がどの様に貢献出来るのかを学んで来たいと思います。

今日は、脳みそ疲労しましたε-(´∀`; )