【ソファ選び】ソファのショールーム行ってきました。② ~TRESソファ・FLANNELSOFA~ | ☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

☆しゅんぼー☆が高性能、カッコいい家建てるまで!

長野県で高性能でカッコいい家建てるよー。
2018年12月9日㈱サンプロと契約 現在詳細打ち合わせ中
2019年6月頃着工
2019年中の完成を目指しています。

こんばんは、☆しゅんぼー☆です。

 

今回は前回に続いてソファ選びについてです。

 

前回の記事はこちら

 

さて、2軒目にお伺いしたのが、「TRESソファ」さん。

 

事前のHP調査では少し値段が高いかなという印象。

 

L字ソファの場合、2台分のソファが必要になるので値段が約倍かかるとのこと。最低でも60万円~。いいお値段です。

 

店員さんが説明してくださいましたが、メーカーのコンセプトとしてソファを消耗品として考えるのではなく、一生使えるように耐久性を高くし、中身やカバーも替えられるようにしているとのこと。

 

そして、こちらの注目は、座面の奥行き110cmのソファ(FSB)。↓HPから拝借。

 

お店で座らせてもらいましたが、オットマンがなくても斜めに2人分の足を置けそうです。上の写真は幅2200ですが2400まであります。

 

かなりゆったりで普通に座ることはあまり想定していないのかな。それでも、クッションを2つ重ねれば奥行きが狭まって普通に座れるようになるのでL字じゃなくてこれでもいいかなと思わせる逸品でした。

1台分の値段で済むのもポイント高いですね。

 

TRESソファさんの一生モノというのもいいですし、無難にNOYESさんにするのもいいですし、もう少し悩みたいと思います!

 

 

続いて3軒目は、「FLANNEL SOFA」さんにお邪魔しました。

こちらは前2軒が素晴らしすぎたためか、デザイン、素材感等が劣って見えました。それと、ソファのサイズがどれも小じんまりしていた印象で、私の求めていたものではありませんでした。

店内も混みあっていたこともあり即退散です。選択肢からは外れました。

 

 

とりあえずこれでソファのサイズ感が分かったので図面に落とし込んでみたいと思います。次は何を悩もうかなあ。家づくりは楽しいな~。

 

今日はこのへんで。

 

読んで頂き、ありがとうございました!