6/9 

渓流釣りに

行ってきました

 

















 

 

 

 

 

 

今回からブログに



 河川、タックル、アクション

 感想、etcを



書いて行こうと思います

 (記録、向上の為🙇‍♂️)






今回は

湧別川の支流にお邪魔しました











渓相はこんな感じ

岩盤層だったり砂利だったら砂地が少なかった

川幅は車2.3台のはばで広いところで4.5台くらい

深場もあって投げやすかった






タックル


ロッド

AbuGarcia  Trout Field

502UL

 

リール

SIMANO Vanquish2000hgs

 

ライン

SUNLINE   

ALMIGHT SINKING PE LINE ALL Mighty 4+1 

Braided

0.4号


リーダー

VARIVAS  スーパートラウトアドバンス

エクストリームショックリーダー

2号

ピックアップがなかった(探しきれてないだけかも)











↑で入渓






はじめはラパラで挑戦

 






個人的な感覚でラパラはニジマスが

よく釣れる印象







ニジマスが釣れる川なので

選びました笑






スピナーでヒットする事が

多かったので

ミノー縛りで挑戦笑

 










 

まずはここで挑戦

 





トゥイッチは細かく、巻くスピードは流れをみてミノーがギラギラするように

 




小魚がパニックしてるようにするイメージで










  



ニジマス

ヒット‼︎






めっちゃうれしい笑

 






その後も

 

 



イワナ

ヒット☺️






倒木のしたに入れたら食ってくれた







20㎝もないけど引きは楽しかった












ちょっと休憩で

写真とった笑






 次はここで挑戦









蝉の声が聞こえて

蝉ミノーに変えて






 流したら、、、
















 40センチ

ヒット笑


めちゃ走って

10mほど下ってネットに入ってくれました

ありがとうございます🙇‍♂️












ポートレートで一枚







トップウォーターの方が

でかいのかかりやすいんですかね笑












ヘビに遭遇🐍










いろんな動物に出会えるのも

渓流釣りの魅力です☺️









釣り下りにここのポイントに再挑戦









登ってる最中は

全然釣れなかった😭






ミノーを

リフレインに変えて

トライ














岩陰から食って来ました

アメマスさん

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )








虫くい模様☺️






 






40サイズ

ありがとうございます😭























暗くなる前に退散しました






この川で一日中遊びました笑






帰りにラーメン屋さん

よってから帰宅しました

 

疲れた体にしみりました笑