はじめまして、イダです

このBlogは、地球環境とその表裏にあるヒトとの
密接な関係やその取り組み、その動きを
具体的なビジネスに落とし込み展開される実情を
大なり小なりご説明し、
このBlogを呼んでくださる方の
日頃のエコに対する考え方や取り組み、
実生活やお仕事に
役立てて頂ければと思っています



プロフに書きましたが、今一度、、、

私たち人間が住んでいるこの地球は、
人間だけではなく他の多くの動物や植物に
とってもかけがえのない場所です


しかし、近年の人間の生活や経済活動によって、
この地球の環境に大きな影響を及ぼしています

それで起こる様々な問題を地球問題と言いますが、
これが年々深刻な状況になってきています


例えば有名な地球温暖化ですが、
これは地球全体の気温が上がってしまうことです。

またオゾン層の破壊、酸性雨、
大規模な森林伐採による熱帯雨林の減少など、

地球環境の変化に関わる
深刻な問題は数多くあります

このような環境の変化によって、
地球にいる他の動植物に対して
悪影響を与えてしまいます


実際に、
環境の変化についていけずに
絶滅してしまった種もあります


これは自然な流れで起こったことではなく、
私たち人間の行いのせいで
起こったことなのです







簡単な自己紹介としては、、、

私が現在の仕事に従事する前は、
全く別分野の職種にいました

よく言われる仕事の3大カテゴリ
「ヒト、モノ、カネ」の
ヒト」の部分です。

要するに、人と接するサービス系営業職

営業力や交渉術、心理、クロージング力、話術・・・

といった「ヒト」から成るものに日々取り組んでいました


         

そして、今取り組んでいる事業内容は、

 LED 

 動力 新規格ガス 

少し、環境とは異なりますが、OA機器

3部門です。








皆さんは、


コストカット』


というフレーズはご存知でしょうか??


経費を切り詰めること。費用削減




私は、この仕事で

企業さま、個人事業主さま、一般ユーザーさま

に対してコストカットという提案をさせて頂いています。


その中で知り得た様々な情報や行政の動きや

今後のエンドユーザーさまに起こりえる

有益な情報を実例(私個人の視点)で

発信していこうと思います



読者登録してね



どうぞ宜しくお願いします


第二回「コストカットって、、、何??」はこちら


ペタしてねペタしてね