hbbの前の職場は家から近かったのでlunchは家に帰ってきて食べていましたにこっ
 
でもこれからは1人ですふーんサゲ
 
一人だと適当になりがちですが、旧正月で食生活がグダグダだったので、気持ちを改め規則正しく健康な食事をしようと思い筋肉むぅぅ溜息とりあえずワンプレート(お椀)麺は止めることにしましたNG
 
前回の健康診断では体脂肪率がまさかの30.7%泣ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
(30%から肥満予備軍。前々回は29.8%でしたフフフギリギリ----笑。いや、笑えない。)
 
 
次の健康診断は10ヶ月後の予定なのでそれまでに25%まで落とそうと頑張っているのですビックリマークビックリマーク
 
甘い炭水化物が大好きなので、間食をしないようにがーん--------......しないように......
 
 
 
image
image
↓これは間食ではない。デザートです。
image
 
 
 
 
ハートおまけハート
 
今日の間食無表情
 
 
 
紅豆年糕&發糕
 
どちらもお正月に食べるものですが、私には毎日でも食べたい美味しさよだれお食事
 
 
→紅豆年糕(Hóngdòu niángāo)は甘いお餅
今回は、小豆入りのものをホットケーキミックスに混ぜて揚げましたお花
春巻きの皮に包んで揚げて食べるのも美味しいですポッキラキラキラキラ
 
 
→發糕(fāgāo)は重い蒸しパン
薄く切って、少量の油で焼く。
 
 
image
image
 
 
糕は高と同じ発音なので「仕事や生活が年々高くなるように」言う意味を込めて食べるんですが、この調子では私の体重も上へ上へいっていしまう............がーんぐるぐる
 
見た目で分かるくらい高カロリーなおやつでした。