5月24日に行われたVanNess 1stシングルCDリリースの会見取材インタビューが

アジアンプラスで、6月12日までインターネット配信中です。

http://www.joqr.co.jp/bbqr/others.php


会見インタビューは、毎回、ポッドキャストから

ipodにいれて、聞くのですが、

VanNessの英語に触れるまたとないチャンス。 


・・・というのは、VanNessの会見は、中国語のほうが多いので

英語でインタビューに応じるのは、

日本に来た時か、香港、シンガポールなど英語圏でのみ。



今回のシングルCD「Only」のカップリングで

英語曲「Hello Super Star」がありますが、これまでの作品を

振り返ってみると、オール英語というのは、結構珍しいような・・・。

Rapを聞いていると、活舌の良さにも毎回感心しますが

1stソロアルバム当時のRapに比べると数段進化しています。


今回の会見で印象的だったのは、

J-POPにチャレンジした感想を"Funny Adventure"と表現していたところ。

AnDブログでは、ベタベタのJ-POPに仕上がった・・・と書いていたので

うまく記者の質問に答えているなあ・・・とちょっと感心о(ж>▽<)y ☆。


Hardest part is Japanese...とも語っていましたが、

あのレベルまで発音ができるには、相当な訓練が必要なはず。

天性の音感の持ち主なんだろうと思ってしまいます。


現在制作を香港で進めているKelvin Avonとのコラボによる

3rdアルバム

日本リリースは秋以降と思われますが・・・。

実は、3rdにかなり期待。。。。

J-POPは、"アドベンチャー"ってことで、もうイイかな。