期待してたんだけど・・・!
現在、地デジから録画した番組のダビングは、コピーワンスという著作権保護のもとに1回のみ、ハードディスクからDVDへ「ムーブ」して終わり。
コピー無制限だったアナログに比べ、この1回しかダビングできないって、非常にストレスだったわけだけど、これを10回までコピーできるように、6月から「ダビング10」に緩和しようという動きがあり、大歓迎だったのに、最近になって”延期”という報道。
これを機に、ブルーレイもいいかなと思ったけど予定変更。
6月から、ガソリンだけでなく、バターや、トイレットペーパーなど生活用品もゾクゾク値上げ攻勢で色々なことが、”期待はずれ”の日本に、うんざり・・・。
1週間に、地上波、BS,CS、20本以上の番組を録画していると、ハードディスクは、あっというまに満杯。容量大きめの機種で対応しているが、整理をしないと、どんどんたまる一方なのです。
DVDに一度ダビングすると、後で見ようというときに、どのDVDにコピーしたか忘れちゃうことが、よくあり、すぐに見られないという不便さ。
DVDもかなりたまっているため保存用と、いつでも視聴用で最低でも2回以上のダビングを可能にしてほしかったのですけどね。
Vannessの映画、ドラマもそろそろ整理しないと、どこに何があるかわからなくなりそうで・・・( ̄_ ̄ i)
そんな、うんざり~な中、Ferragamoが、きのうから、平均10%前後の値下げというニュースを見ました!
購買意欲を刺激というのが目的みたいだけど、LVが値上げの中、ちょっと嬉しいニュースかもしれないです。まあ、もともとが高額なので・・・
。
すぐ買うかどうかは別ですけど。
さて、今月になって、
VSと、Jimmyが、最近にしては珍しくBlog更新していました。
VSは、alivenotdeadで、撮影中の香港映画について。
共演の加護あいと2ショットだったり、スタッフと同じポジで2ショットだったり・・・
シャンデリアを未来の僕のナイトライトにしたいとか。
相変わらず、ユニークな記事でした。
Jimmyは昨日の記事でしたが、高雄での撮影が雨にたたられてキャンセルしなくちゃいけないって話で、かなりお疲れのよう。
でも、高雄でのTVの仕事が終われば、Jimmy監督によるVS主演映画の撮影に入るんで、これから、この2人の動向から目が離せなくなりそう!