ヴァンダール花井店のテーマです。

「シニア・子育て支援ショップ」

です。

シニア世代の健康寿命を延ばそう!!という所から始まりました。

健康寿命とは・・
健康的に、介護を必要とせず自立して生活を送れる時間のこと。

生き甲斐を持って人生を楽しむことで健康寿命が延びていくと考えます。
生き甲斐づくりのお手伝いをし、孤立化の防止のため気軽に集まり、地域の連携を深めていく為のお店にしたいと考えています。

そのための一環として、子育て世代との交流があります。子育て中も孤立しがちな期間であり、気軽に悩みを相談したり、人との交流をもてるよう支援していくと同時に、シニア世代の子育てへの参加により地域での子育ての輪をつくり、シニアの役割を見いだしてもらえればと思います。


まだ店舗は建設中ですが、気軽に寄ってお茶を飲んだりくつろげるスペースを用意していきます。
まずはウェブショップやホームページで当店を知っていただきたいと思います。
共感していただいたり、ご意見、ご希望があればぜひブログからでもコメントなりいただけると嬉しいです音譜

介護や子供用品ならウェブショップ
ヴァンダール花井店ホームページ



Android携帯からの投稿