鳩山首相「この国は、この国の人々で守るという、すべての国にとってあたりまえの発想が今の日本にはない」。NHKので、ハイ、みました。

大方、あんたにやぁ言われたくないですが、と多くの人が思ったでしょう。しかしへそ曲がりは別の見方が頭を過ぎります。

いつだったかこの総理が国会の壇上で「命を守りたい」と大見得を切ったのを良く覚えております。それを考えればこの総理は、憲法改正へ向けてのこの騒動を 一人で引っ張ってきた役を演じていたのかと思えてなりません。まんまと騙されましたね。凄いお人だなぁ。御変心なのか、本性なのか。ボクラはたいしたお方を選んでしまったなぁとつくづく思う日でありまする。けっこう落ち込んでいます。ウソ。