Appleが6月7日からイベント 新型iPhone発表か

 米Appleは6月7日から開発者会議WWDC(WorldWide Developer Conference)をサンフランシスコで開催することを明らかにした。同社はこのイベントで、新型iPhoneを発表するとみられる。(ITmedia News)

◎マックの快進撃に、へそ曲がりにとって実は少々違和感気味であります。こんな にも儲かっちゃって、さらに天才的な市場誘導の妙に、ますます湾曲する我がデベソ。最初のコンピューターが、リンゴのマークが上から黄緑、底が青の6層の色分けの頃ですから、あれこれ18年くらい経っています。でも今は、ウィンドーズがメインになっています。

◎在米時にマックを探しに行くと、PCショップ店員から、
もろに馬鹿にされました。そんな身からすると、今のマックの成長ぶりに隔世の感があって、もう応援しなくてエエじゃん!と。

◎新製品が出る直前に、商品情報がリークされます。今回もお定まりのように出てきました。なんでも社員がバーにモノコックを置き忘れたとか。発表前の儀式です。わかっちゃいるけど、
気になってしまう。

◎昨日の会議は、
ボクを除き5人がみんなiPhoneとにらめっこする会議にこっちの視線はただたださ迷うばかり。取り残され感に支配されて妙な疲労感を覚えた会議でありました。やっぱ買うしかないのかなぁ・・・。結構マジに気持ちが揺れている4月末日。明日からいよいよ5月。気分はハイになりましょうぞ。