※ ここは、異常干支夫婦(オット:暗号異常干支+生年天中殺 & ツマ:日座天中殺+生月天中殺)の記事です。
オット「よぉし。明日は墓参りだぁ!」
ツマ「このGW唯一のレジャーにして、メインイベントだねっ!」
オット「いつものカレー屋に行って、パン屋(普段は遠くていけない美味しいパン屋さん)でパン買って、それからレッツゴー墓参りだ。カーナビの準備もバッチリだぞぅ」
ツマ「楽しみだねぇ~♪」
と、期待していた墓参りですが……、
オットが寝込みやがりましたw
……あー、うん。もう慣れっこさ。
このヒト、ホント、突然体調崩す。今までそれでどんだけお出かけがポシャッたことか。
大きな持病があるとかじゃないんですよ? ちょっと血圧は高いけど。
前日の夜、急に「胃が痛い、痛い、痛いぃ」 と言い出して、市販の胃薬飲んで寝たのね。
翌日、全然良くならなくて、寝ても寝ても改善しなくて、
「消化系の胃薬は効かないようだ。胃酸の逆流とかだと思う」
と本人が言うので、ツマは、夕方『ガスター10』を買いに走ったよ。
薬剤師さんに状態を説明して売ってもらったよ(資格が無いと売れないらしい)。
それ飲んで、「微熱があるからダルい」 と言いながら寝たのね。
そのまた翌朝(本日の朝)、胃痛は去ったけれども、熱が38.4度。
とんぷく飲んで、また寝た。
思い出したよ。去年の6月29日だよ。
会社で仕事してたら、オットからスマホにメッセ―ジが届いて。
『体温が43℃もあったので明日休みます』
……は? 43℃って、人間生きてられんの?
それでも、自力で会社から家に帰ったらしい。我慢強い人である。
いやぁ、実際に目の前で熱測らせて、40℃超えって、さすがにビビったわ。
「この体温計壊れてんじゃないの?」って、別の体温計に変えても同じで、
「わー、こんな高熱出してる人、初めて見たー」
翌朝になっても熱下がらず。
時すでに、世間は例のウィルスでわぁわぁしてたから、先ずは保健所に電話。
咳の症状は無かったから、「普通の医者に行ってください」と言われ、グッタリしたオットを車に突っ込んで朝から市民病院へ。
救急棟に案内されて、廊下の隅っこで、防護服の看護師さんに、腫物に触るような対応をされ。
「あ。これ、コロナちゃうわ」
となったので、診察室へ。
しばらくして、廊下で待っていたわたくしも呼ばれ、お医者さまの説明が。
医師「コロナではありません。ただ、白血球が異常に増殖しています。2万を超えています。これは、白血病の人と同じくらいの数値です」
???……はぁ、そうですか。
医師「なので、これから検査をします」
熱にうかされてハァハァしているオットは、検査室に。付き添うツマ。
血いっぱい抜かれて、造影剤流し込まれて、丸一日ありとあらゆる検査をされながら、「帰って寝たい……」とつぶやく哀れなオット。
で。
「やー、結局、わかりませんでしたー」と、医者に、苦笑いと共に言わせしめたw
抗菌薬をもらって、家で寝る。
翌日、また検査したら、数値が改善されたので入院しなくて良いと言われ。
その後、3日で熱が引き、何事もなかったかのように回復する。
ねぇっ! いったい何と闘ってたの!? 白血球さんっ!
……ふー。ホント、アレは何だったんだろうなぁ~。
そんな感じで、突然、謎の体調不良を起こし、ちょくちょく寝込むオット。
入院もしたなぁ~。一ヶ月とか……。不憫っちゃー不憫だなぁ。
ある日、ふと、不安がよぎりました。
わたくしと結婚したことが、宿命的に作用して、オットの体調を悪くさせているんじゃないだろうか。
オット「いやぁ? 結婚前から、毎年冬は高熱出して寝込んでいたし。ここのところ、それはないから(彼曰く、ネパール人のやってるカレー屋に毎週通い始めてから風邪はひかなくなったとか。スパイス効果?)ちがうと思うよ。そもそも、オレ、30歳まで生きられないでしょうって医者に言われてたから、この年齢まで生きてこれたのはラッキーだよ」
↓こういう一文を見つけました。
『日柱に辛巳をもつ人が生涯失わない特徴は、体の弱さです。』
というわけで、年がら年中、お布団と仲良しなオット。
師父にいただいたエクセルソフトで初めてオットの宿命を出した時、思わず吹き出しました。
【辛巳】
古典解釈 : 『冬眠するヘビ』
いやいや、これって、実際に眠るって意味じゃぁないだろうけど。
世の辛巳の方々が、みんな同じとは思えないけれど。
うちの辛巳は寝る。とにかく眠る。
普段だって、土日の休日は、2日とも昼間寝てる。下手すると、食事やトイレ以外はずぅっと寝てたりする。
宿命天中殺持ちは、体力が無いって、どっかで読んだけどさぁ~。
わたくしも、土曜日の昼間は雨戸もふすまも閉め切って、真っ暗にして、本格的に昼寝するけどさぁ~(日座天中殺も体力の消耗が大きいそうで)。
……今も寝ています。墓参りはお盆まで延期、ですな。
ま、おかげでわたくしは一日中、ネットでスピ系のサイト巡りができて楽しかったけどな。