昨日2軒目に行く途中にふらりと寄ったBookOffにて一枚250円にて購入。
何れもまだ聞いておりません。


HAPPY END OF THE WORLD / PIZZICATO FIVE
CD (1997/6/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
収録時間: 62 分
ASIN: B0000070AA

ピチカートファイブって思い入れがないのですが、当時渋谷系と呼ばれているような音楽は完全に無視してました。何故今頃かって言うのは、Perfume⇒Capsuleと聞いて初期のCapsuleののほほんとしたサウンドもいいかなと思って、斯様な音ならピチカートファイブも聞いてやろうじゃないのと思ったから。「PIZZICATO FIVE JPN」や「Sound of Music By Pizzicato Five」などを聞いたのですが、95年と言うとまんま中国にいたので、Speedを知ったのが台湾の海賊版だったりする訳で、国内のシーンは全然分かりません。Fei Wong 王菲が好きだったりする頃ですね。


絶頂集 [Single] / 椎名林檎

CD (2000/9/13)
ディスク枚数: 3
フォーマット: Single
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 34 分
ASIN: B000051TD7

椎名林檎はファーストから好きでリアルといっちゃリアルなのですが、先ごろDVDBoxを中古で購入して一人悦に入っている次第です。絶頂集はCDシングル3枚モノでまだハチャメチャしてた頃ですが、やはりこの辺までが好きなのかも知れません。


Crystal Style (初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / Crystal Kay feat.Verbal

CD (2005/3/2)
ディスク枚数: 1
フォーマット: CD+DVD, Limited Edition
レーベル: ERJ
収録時間: 60 分
ASIN: B0007LXPZE

だいぶ大人になってしまいましたが、彼女を知ったのは例のCMソング「Eternal Memories」です。とてつもない歌唱力で誰かと気になっていてその後3作目までは聞いていましたが、ひさしぶりに買ってみました。

We Can't Dance [Import, From US] / Genesis

CD (1991/11/12)
オリジナル盤発売日: 1991/11/12
ディスク枚数: 1
フォーマット: Import, from US ?
レーベル: Atlantic / Wea ?
ASIN: B000002IST ?

ジェネシスのBoxの最初の中期は結局バラで、初期はBoxで買いましたが、Liveはどうしようか悩んだままです。小生としては「Genesis Live」「Second Out」の音質向上には期待するものの、Three Sides Live (1982); The Way We Walk, Vol. One (1992), The Way We Walk Vol. Two (1993) and Live Over Europe 2007は正直どうでもよろしい。さてオリジナルは何とかDuke(聞いたのはGenesis[あの黄色いモザイクなやつで速攻で捨てた」)までの人なので..まあ、踏み絵みたいなもんかな!? Phil Collins翁も引退表明したようだし、聞いてやろーかなと言う感じ。


モースト・ウォンテッド(初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] / ヒラリー・ダフ

CD (2005/8/10)
ディスク枚数: 2
フォーマット: CD+DVD, Limited Edition
レーベル: エイベックス・マーケティング
収録時間: 68 分
ASIN: B0009VEC0E

CSでアメリカンアイドルV10など見ていると若くて才能のある人はごまんといるなーと思う反面、DisneyChannelあたりで当たっているいんちきアイドルみたいなのもいるし、(フアンの方失礼)、そんな中で一応女優兼歌手として名の通った人なので、ティーンアイドルも一度は耳にしておいてもいいかなと(レンタル代ぐらいだからね。