築55年のアタシの歯。

既に一本ありません。(笑)

3年ほど前に根が割れちゃって、やむなく抜歯。

インプラントも大学病院まで相談しに行きましたが、上顎骨が薄すぎてインプラントには向かないと言われました。

で、仕方なしに一本だけ入れ歯。
両サイドの歯と金具でとめるのはイヤだったので、一本だけ、ポコっとはめるタイプのを作ってもらいました。

ホントに歯は大切にしなければなりません。

にもかかわらず、
赤ワイン大好き、
紅茶大好きなので、着色Queen。

歯の色がずーっと気になって、ありとあらゆるホワイトニングと銘うつ歯磨き粉を使っていたところに、こないだ歯医者さんでホワイトニングのポスター発見👀

しかーし、年間ケアのフルコースで17万円超え。

アタシの歯、黄色っぽいのよねぇ。笑い泣き
歯が白くないと、一層老けて見えるし、最近いろいろ楽しくないし、ストレス溜まるし…

えいやーっ!

と申込みました。

そして、その日は歯の型を取り、
迎えた予約一日目。

隅々まで丁寧にクリーニングしてもらって、
2回も磨いてもらって、
舌のクリーニングまで^_^

歯のクリーニングば今までも定期的にやってましたが、今回はエステばり!
なんせ痛くない。

しかも、都度、唇にリップクリームを塗ってくれるので、まあ、至れり尽くせりでございます。

クリーニングの間、ずーっと爆睡してしまい、寝ると口が閉じてくるから、気づくたびに開けては寝落ちを繰り返して1時間半。

「終わりました」

の声で目が覚め、そこからホームケアの方法を教えてもらったんだけど、
なんだ。結局は自分でやるのねー。

上下の歯の型を取って作ったソフトなマウスピースに、自分で毎晩、ホワイトニングジェルを注射器で一本一本、丁寧に塗り塗りして、歯にかぶせて待つこと2時間。
これを毎晩続けるという。

とりあえずひと月に一回は予約して行かなければならないんだけど、
毎晩、あのジェルを地道に一本一本マウスピースに塗り込んで、歯にかぶせる。

ってことは、あのジェルが10万くらいってこと?

えーーーーーー?

いやー。白くなるならいいけどさ、

ちょーっと高くない?????ポーン

専用の歯磨き粉と歯ブラシももらったけどさ、

なーんか、高い気がすんのはアタシだけ?


ダディは、


「綺麗になるならいいんじゃない?」


ってサラーっとゆーてたけど、

そりゃ、お金出すのはアンタちゃうもんなぁ!

アンタにとったら、アタシの歯が黄色かろーが、白かろーが、お財布も痛まないし、どーでもええんやろ?って思いながら、

「いやー。高いわ。やっば」

ってブツブツ言いながら、今夜もアタシは
マウスピースに丁寧にジェルを塗り込むのであった。ちゅー