以前はLINE MUSICとApple MUSICの二足の草鞋(?)をしてたけど、Apple MUSICは解約して今は新たにAWAを追加したよ!まだ無料期間だけどね!
AppleはMV視聴できるしよかったんだけどMVならLINEでも観れるし不自由さはないけど特に刺さるような良さもなかったんだよね。

AWA、いいよ!
LINEとApple同様おすすめ機能やらオフライン再生もあるけど、そのアーティストの説明があったりコメント欄もあるしプレイリストが豊富!SNS向きで今風な感じする。
そして私の好きだったバンドのインディーズ時代の曲が聴ける!!
もう解散したしメジャーデビューもしたのになぜかインディーズの後期のアルバムが聴ける!なぜ!笑
使い勝手もよい!AWA使ってからApple使いにくいことに気づいたわ。笑
ただMVが観れないからこれからもLINE MUSICは外せないかも。

他にもAmazon MUSICとかSpotifyとか大手のサービスがあるけど、洋楽聴かないやろうし私にはLINE MUSICとAWAがあればいいわ。邦楽というかある特定のジャンルでなおかつ10年以上前のものが好きだけどなかなかない。
いろいろ試そうと思ったけど、とりあえず今満足してるからしばらくはこの二つだけでいいかも。

いろんな比較サイトあるけど、実際使ってみて比較してるサイトのリンク貼っとくので見て


‪【徹底比較】音楽配信サービスのおすすめ人気ランキング15選 


【2020】音楽ストリーミングサービスとは?全13コを比較しておすすめを紹介 | バン活! ーバンドで稼ぐ、ロックに生きる

無料期間でいろいろ試してみるのもありかもね!