自宅のパソコンがついに立ち上がらなくなりました。こういう日が来ると思い年末にハードディスクを買ってファイル等を保存していたので大部分は大丈夫でしたが、セットアップをして一からのやり直しは大変でした。メールの本文はこの何年も全部消えちゃいましたが・・・・


私の行き先も火曜日に判明します。それなりの大きな異動になるようですが、またまた忙しい日々が始まるのでしょうか。


先週も異動前であり仕事は暇でしたが夜は予定が入ってました。


火曜日は東京マラソンに向けてこれまでで一番の最長距離を走りました。33キロ。皇居を4周走って自宅まで。何度電車に乗ろうと思ったか。サブ4(4時間以内)の目標を持っていますが、かなり辛いことを痛感しました。あと2か月弱ですが1周ずつ増やすことで38キロまでは一度チャレンジしておこうと思います。



水曜日は配属店でお世話になった人と飲みました。今では退職され嘱託で働いてらっしゃいますが、父と年齢も変わらない人です。御徒町の寿司屋でしたが、8時まで半額という良心的なお店。この店はまた行こうと思います。ちなみにかっぱ寿司という店です。


木曜日は友人の元会社の同僚の友人(この会を企画した時は友人でしたが木曜日には婚約者になってましたが)が東京マラソンを走るということで4人で壮行会。というより結婚報告会みたいになりましたが。お店は溜池のハワイアン。なんでハワイアンかと聞くと、マラソンと言えばやはりホノルルマラソンだと。だからハワイアンとのこと。うむ・・・・


そして昨晩は久々に開催されたシャンパンの会。今回はこれまでで一番多い8名参加。


私がイタリアから持って帰てきた生ハム。現地直送です。

イメージ 1



それとブッファラ(水牛のモッツァレラ)で私が作ったカプレーゼ。といっても切っただけですが。最近は水牛のモッツァレラしか食べれなくなりました。

イメージ 2



シェフOっちゃんが作ったロシア料理ペリメニ。美味しかった。


イメージ 3



それに合わせて家主が作ってくれたビーフソトロガノフ。


イメージ 4



本日のスペシャルキュベはパルメドール1998。Kちゃん一言で「はちみつ」と。もう1本のポメリーは「痛い」と。

イメージ 5


確かにパルメドールは柑橘系の味がする深い余韻のシャンパンでした。それを飲んだ後だったのでポメリーはアルコールが気になりました。それを短縮すると確かにそうなるのかもしれません。


デザートは寒い中並んで買ったエシレバーターのケーキ。

イメージ 6


イメージ 7


クロワッサンはすぐに売り切れます。10時に行ってやっと買えました。

イメージ 8



ケーキや夕方でも買えるようでした。



シャンパンは外で飲むと高いのでホームパーティーだと何本か飲めるのでうれしいです!!


次回は3月かな。


3連休は走りこみます。って今日は昨晩の飲み会で体が重くて12キロしか走れませんでしたが。明日、明後日はハーフずつ走ります。