おはようございます!(*゜▽゜ノノ゛☆




もう定番になりつつある、お久しぶりからのスタートですw




頑張って更新しないとなんですがねー(-"-;A




というわけで張り切っていってみよ~!





ラーパーツァイ
辣白菜さっぱり梅風味

$☆RYO☆のまごころキッチン





 


【材料】2~3人前


 白菜・・・・・・・200g(5㎝長さの短冊切り)

 人参・・・・・・・50g(5㎝長さの千切り)

 塩・・・・・・・・小1/4


〈A甘酢〉
 梅干し・・・・・・2個(叩いておく)

 酢・・・・・・・大4

 砂糖・・・・・・・大2
 


〈B香り油〉
 ごま油・・・・・・大2

 生姜・・・・・・・1片(みじん切り)

 鷹の爪・・・・・・1本(タネを取って小口切り)

【作り方】
1 ボウルに野菜を入れ塩をまぶし、15分置いたら水気をよく絞る。



$☆RYO☆のまごころキッチン


2 ボウルでAをよく混ぜ合わせる。


3 1に甘酢を加えしっかり和える。



4 フライパンなどにBを全て入れ弱火にかけ、香りが出てよく油を熱したら3に回しかけ混ぜ合わせ
  しばらく冷蔵庫で味を馴染ませたら完成。




ラーパーツァイというのは白菜の甘酢漬けのことなんでっす♪




今回はそこに梅を加えることでさらにさっぱり感をアップアップ




中華とか味が濃いめの料理の箸休めなんかにぴったりですよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




お子ちゃま用には唐辛子を外してあげてくださいませねw







さてさて先日はこれまた久ぶりのパン教室o(^▽^)o




今回はちょっと変わり種パンでございましたーー




こちら!



$☆RYO☆のまごころキッチン





さ~中身はなんでしょね~???




$☆RYO☆のまごころキッチン




では割りたいと思います~w





$☆RYO☆のまごころキッチン






わかりましたか?w




そう!なんと!




in the  竹輪なんです(笑)




しかもツナ入り♪




そして生地はカレー風味w




意外な組み合わせですよねー




最初はパンと竹輪どうなの?って思いましたが、、、







焼き立て、、、、、







んま~~~い!!!



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!!




これは子供は大はしゃぎの美味さですねw




食べ応えもありますし。




毎度ながら焼いた6本、その日の内に無くなりましたよね(笑)




最後は友達にっし~の作ったでっかいカンパーニュでパチリ!





$☆RYO☆のまごころキッチン




〈注意〉このパンは焼き立てです。。。。。。。(笑)




ではでは本日はこの辺で~ ノシ


よろしければポチッとお願い申し上げまする~m(__)m




読者登録してね


ペタしてね