おっはよーございまっす~o(〃^▽^〃)o




正月早々インフルエンザで寝込んでいたRYOでございます(笑)




ははw  まさかでしたね~w




年末から騒いでいた反動でしょうか(・・;)




タミフルは改めて偉大だと感じたお正月でした(笑)




はい! 本日のまごころキッチンは久々の




ホントに久々のレシピで~す!




牛肉と牛蒡の卵とじ丼





$☆RYO☆のまごころキッチン





【材料】2人前


牛肉切り落とし・・・・200g

牛蒡・・・・・・・・・100g

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

卵・・・・・・・・・・2個

ごま油・・・・・・・・大1

万能ねぎ・・・・・・・適量

ご飯・・・・・・・・・2膳分


(A)
醤油・・・・・・・・・大2

味醂・・・・・・・・・大2

料理酒・・・・・・・・大2

砂糖・・・・・・・・・大1

和風だし・・・・・・・小1/4

水・・・・・・・・・・100cc


【下準備】

牛蒡は笹掻きにする(ピーラーを使うと簡単!)

玉ねぎは1cm幅、万能ねぎは小口切りにする

Aを合わせる。




$☆RYO☆のまごころキッチン




【作り方】


1 フライパンを熱しごま油を引き牛肉を8割ほど炒めたら牛蒡、玉ねぎを加えさらに炒める。



$☆RYO☆のまごころキッチン



2 玉ねぎがしんなりしたらAを加え3分ほど煮る。




$☆RYO☆のまごころキッチン



3 溶き卵を回し入れ半熟に火を通したらご飯にかけ、万能ねぎを散らして完成!




$☆RYO☆のまごころキッチン




ご無沙汰! じゃじゃじゃ~ん(‐^▽^‐)




☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン





是非ともお試しくださいませませー( ̄▽+ ̄*)





まだまだ寒い日が続きますが皆様お身体には気をつけてくださいまし!




どっかの誰かさんみたいにインフルになりますよ。




・・・・・・・(゜д゜;)www




ではではー  ノシ


ペタしてね



読者登録してね