おっはよ~ございも~すヘ(゚∀゚*)ノ




1ヶ月間に2度も深夜バスで京都に帰りなかなかハードな日々を送っております、どうもRYOでございます(笑)




さて今日のまごころキッチンは中華の定番、天津飯をオシャレな洋風にしてみましたよっと!




ベジ津飯の人参あんかけ



☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前


ご飯・・・・・・400g

卵・・・・・・・2個

アボカド・・・・1/2個

玉ねぎ・・・・・1/2個

ミニトマト・・・4個

粉チーズ・・・・大2

コショウ・・・・少々

オリーブオイル・小2(野菜炒める用)

        大1(仕上げ用)



〈人参あん〉


人参・・・・・・1/2本

固形コンソメ・・・2個

水・・・・・・・・300cc

塩・・・・・・・・一つまみ

水溶き片栗粉・・・適量




【下準備】

ミニトマトは4等分、アボカドは2㎝角、玉ねぎは薄切り、人参は摩り下ろしておく。

ボウルに卵を溶いておく。



☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン



【作り方】

1 フライパンにオリーブオイルを小2入れ熱し、アボカド、玉ねぎを2分ほど炒め卵を溶いておいたボウルに移す。



☆RYO☆のまごころキッチン



2 1のボウルにミニトマト、粉チーズ、コショウを加えよく混ぜ合わせる。



☆RYO☆のまごころキッチン



3 お皿にご飯を盛る。


フライパンにオリーブオイルを大1/2ひき<熱し、卵と具材混ぜた物を半分流しいれ箸で手早く混ぜ、半熟になったら真ん中に円になるように寄せ、少しそのまま火を通し、フライ返しなどでそのままご飯の上にのせる。


☆RYO☆のまごころキッチン


4 鍋に水、コンソメを入れ沸かし人参を加え2分ほど煮たら塩を加え水溶き片栗粉でとろみを付けたら、3にかけ完成!


☆RYO☆のまごころキッチン





出来ましたー( ̄▽+ ̄*)




☆RYO☆のまごころキッチン



☆RYO☆のまごころキッチン




これは是非、人参嫌いの子供っちに食べて頂きたいですね~(^O^)/




嫌な人参臭さも無いのでねw お困りのママさん達、如何ですか~?w




気が付けば今年も1ヶ月切っちゃいましたね~(@ ̄Д ̄@;)




ますます寒さも増しましてきましたが皆様どうぞお体には気を付けて年末をお過ごしくださいませ~m(__)m




wおまけw


京都、本願寺の大銀杏です~☆




☆RYO☆のまごころキッチン





読者登録してね


ペタしてね