おはようございまっす≧(´▽`)≦




毎朝、布団とお友達状態のRYOでございます(笑)





否、もはや恋人ですねw




さて今日のまごころキッチンですが、、、




以前コンテストで最優秀賞を頂いたのですが、そのレシピをまだ載せてませんでした(^▽^;)




友達から忘れてるやろ!って言われましたw




m(u_u)m申し訳ございませんでした




というわけで今回はいつもは脇役のアイツを主役に大抜擢レシピで~~すw






食感が楽しいポリっトロっ焼売&香味福神漬ダレ





$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】約25個分


 焼売の皮・・・・・25枚
 

(材料a)

 福神漬・・・・・100g 

 豚ひき肉・・・・200g

 モッツァレラチーズ・・100g

 玉ねぎ・・・・・1/2個

 椎茸・・・・・・2個

 醤油・・・・・・小さじ2

 料理酒・・・・・大さじ1

 塩・・・・・・・小さじ1/2

 ごま油・・・・・大さじ2

(材料b)

 福神漬・・・・・20g

 福神漬の液・・・大さじ1

 長ネギ・・・・・1/4本

 生姜・・・・・・1片

 醤油・・・・・・大さじ1

 米酢・・・・・・大さじ1

 ラー油・・・・・小さじ1


【作り方】

1 〈タネを作る。材料a〉
福神漬は軽く刻む程度、チーズは5㎜角、玉ねぎ、椎茸はみじん切りにする。

焼売の皮は四隅を斜めに少し切る。(美しく魅せたい人はどうぞw)




$☆RYO☆のまごころキッチン




2 ボウルなどでチーズ以外のaの材料を粘り気が出るまでよく混ぜたらチーズを加え軽く混ぜる。


☆RYO☆のまごころキッチン




3 利き手じゃないほうの手でOKサインを作り、そこに皮をのせてスプーン1杯くらいタネを平らにし包む。



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



4オーブンシートを敷いた皿に間隔をあけて並べ沸騰してから強火で10分ほど蒸す。

今回はお手軽に100均にある簡易蒸し器でフライパンを使ってやりましたw


こんなのです!



$☆RYO☆のまごころキッチン



$☆RYO☆のまごころキッチン




5 〈タレを作る〉

福神漬、長ネギ、生姜をみじん切りにしbを全て混ぜ合わせ、焼売に添えれば完成!




バババ~~ンv(^-^)v




☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン





福神漬けのポリポリにチーズのとろ~りがもうね、アレですよw




是非ぜひお試しくださいませ(・ω・)/




ほな良い週末を ノシ 



【お・ま・け】


地元、京都であった結婚式で激ウマのステーキに感動する幼なじみ(笑)




$☆RYO☆のまごころキッチン



読者登録してね