グッドアフターヌ~~ン(* ̄Oノ ̄*)




今日は珍しくお昼から登場のRYOでございます(笑)




さて今日は旬のお茄子ちゃんを使ったとろんとろ~んな1品ですよ!





茄子と明太とろろのトロ~リ焼き



$☆RYO☆のまごころキッチン





材料(2人前)

茄子・・・・・2本

しめじ・・・・・100g

明太子・・・・・1腹

長芋・・・・・・100g

とろけるチーズ・・・適量

万能ねぎ・・・・・適量

塩コショウ・・・・少々

オリーブオイル・・・・・大1


【作り方】

1 茄子は一口サイズの乱切りにし、水にさらしアクを抜き水気を拭く。しめじは小分けにする。


$☆RYO☆のまごころキッチン




2 明太子をほぐし、長芋は皮を剥いて擦りおろし、よく混ぜ合わせる。



$☆RYO☆のまごころキッチン



3フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、1をきつね色になるまで炒め、塩コショウで軽く下味を付ける。


$☆RYO☆のまごころキッチン



4 グラタン皿に3を移し、2をかけ、とろけるチーズをたっぷり散らしトースターで7~8分焼き、仕上げに万能ねぎを散らし完成!








トロトロやでぇ~~~( ´艸`)w



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン





【注意】

か・な・り! 熱いので取扱いにはくれぐれもご注意くださいませ。(笑)






さてさて、今日は最近行った素敵なお店をご紹介!







オステリア アルコバレーノ





頂いた素敵なお料理~



☆RYO☆のまごころキッチン



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



ご縁があってお知り合いになったシェフのお店なんですが・・・







まぁ・・・・・料理が・・・・・






「美味~~~(///∇//)




京王線 布田駅から1分なので是非ぜひ! おすすめですよ~





ほなほな今日はこの辺で~ノシ




読者登録してね