ちょい~~っす≧(´▽`)≦




来週のDоAsのLiveが楽しみ過ぎるRYOでございます(笑)




今日のまごころキッチンはお茄子を使こうたパパッとレシピやでぇ~w





焼き茄子のみょうがダレ






$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】 2人前


茄子・・・・・・4本


「タレ」

aミョウガ・・・・1個

a醤油・・・・・・大1

a米酢・・・・・・大1

a砂糖・・・・・・大1/2

aごま油・・・・・小1



【作り方】

1 ミョウガをみじん切りにしaを良く混ぜ合わせる。




$☆RYO☆のまごころキッチン




 2 茄子はさっと洗い水気を取り、トースターで10分程焼く。
途中で「ボン!」と皮が破れたらそこで取り出す。



$☆RYO☆のまごころキッチン



$☆RYO☆のまごころキッチン



3 茄子の皮を剥き食べやすい大きさに切り、器に盛り付けタレをかければ完成!!!




☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



う~~んトロっと甘い茄子にさっぱりとしたタレが良く合います( ´艸`)ムフっw




どうも簡単過ぎてごめんなさいね(笑)





さてさて先週の土曜日はいつも大変お世話になっているフードスタイリストさんが本を出版されたのでパーティー的なものに行って来ました音譜


お酒に合うスイーツレシピ


$☆RYO☆のまごころキッチン



なんと今までありそうでなかったお酒を使ったお酒に合うスイーツレシピ集なんです!




実はワタクシRYOも撮影のお手伝いをさせて頂きましたw



ちゃっかり最後のページにRYOで載せていただいたりもしてます(爆)




なので当日は準備要員で出動してきました!




いや~担当カメラマンさんの素敵なスタジオでたくさんの素敵なお酒スイーツ&お料理。




☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン




後半には本にも載ってるグラッパを使った「情熱のフレンチトースト」なる物をRYOが実演www



$☆RYO☆のまごころキッチン




はい!若手でドンwww




$☆RYO☆のまごころキッチン





とまー楽しい一日を過ごさせていただきましたー(^O^)/




そして次の日、日曜日もとっても素敵な日になるのでした、




次回へ続く、、、、、w




読者登録してね