おっはろ~ございますヘ(゚∀゚*)ノ




急の雨で傘を買ったら、直後雨が止んだRYOでおます(笑)




。。。。。折り畳み傘買おうorz




さ!今日のまごころキッチンはさっぱりの中にもパンチのある一品ですよ!




ブラックペッパー塩焼きそば$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前

焼きそば麺・・・・2玉

豚バラ・・・・・・100g

人参・・・・・・・1/4本

ピーマン・・・・・1個

エリンギ・・・・・50g

もやし・・・・・・100g

粗挽き黒こしょう・小1

サラダ油・・・・・小1



「塩ダレ」

a塩・・・・・・・・小1/2

a砂糖・・・・・・・小1/2

aガラスープの素・・大1/2

a料理酒・・・・・・大1

a水・・・・・・・・大3



【下準備】

豚肉は3㎝幅に切り、

人参、ピーマン、エリンギは2㎜幅の細切りにしておく。

aを合わせてよく混ぜておく。

麺はよくほぐしておく。(やっておくとかなり炒めやすいです!)





$☆RYO☆のまごころキッチン



【作り方】


1 フライパンを熱し油を引き、豚肉を炒め少し色が変わってきたら野菜を加えさらに炒める。


☆RYO☆のまごころキッチン



☆RYO☆のまごころキッチン



2 野菜がしんなりしてきたら麺を加え火が通ったら「塩ダレ」を回し入れさらに炒め、仕上げにコショウを全体に振り入れさっと混ぜ合わせたら完成!!



☆RYO☆のまごころキッチン





できたぜ~~~~ぃ(笑)


☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン




こんなのはどうだ~~い?(笑)


$☆RYO☆のまごころキッチン




うん、ビールはやっぱり不味かった(=◇=;)



コショウが足りない方はもっと入れても大丈夫です!!!



おススメはパンチのある粗挽き≧(´▽`)≦



是非お試しくださ~~~い音譜




さ~て来月の料理教室に向けて試作しなければ~~(><;)




あ、販売用のお菓子もだ(笑)




あ、11月の例の企画も考えなければ(笑)




う~~~ん、やることあるって幸せですね(●´ω`●)




頑張ろう。




ほな皆様今日はこの辺で ノシ




読者登録してね




タベラッテ☆ミニトマトの甘酒オレンジシロップ漬け☆