はい~どうもでぇ~す(;´▽`A``




え~~、、、なんと一か月ぶりのレシピ更新となってしまいましたw




もうオールが辛い年頃のRYOでございますよ(笑)




6月ですが、ま~なんやらかんやらでオタオタ、バタバタした一か月でしたね~w




ちょっと落ち着いたのでこれからはレシピ!頑張ります!




ということで行ってみよ(*゜▽゜ノノ゛☆





豚バラと厚揚げとチンゲン菜のオイスターソース炒めカレー風味




【材料】2人前

豚バラ・・・・・・100g

厚揚げ・・・・・・100g

チンゲン菜・・・・1株

塩コショウ・・・・少々

片栗粉・・・・・・小1

aオイスターソース・大1

a醤油・・・・・・・大1/2

a料理酒・・・・・・大1

a味醂・・・・・・・大1

aカレー粉・・・・・小1

a水・・・・・・・・大2

ごま油・・・・・・大1


【下準備】

aを合わせておく。

豚バラは5㎝幅に切り、塩コショウ、片栗粉でよく揉んでおく。

厚揚げは縦半分に切り、2㎝幅、チンゲン菜は一口サイズの乱切りに切っておく。




$☆RYO☆のまごころキッチン



【作り方】


1 フライパンを熱しごま油を入れ厚揚げを並べしっかり焦げ目を付ける。



$☆RYO☆のまごころキッチン



2 豚バラを加え、8割くらい火が通ったら一度皿に移す。



$☆RYO☆のまごころキッチン



3 そのままチンゲン菜炒め、少ししんなりしてきたら2を加え混ぜ合わせたらaを回し入れ手早く炒めたら完成!

$☆RYO☆のまごころキッチン


$☆RYO☆のまごころキッチン




一か月ぶりの「お待たせいたしましたー」(●´ω`●)ゞ



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



カレー粉の風味でご飯も進みますなーwww



あ、今回は珍しく絹ごしの厚揚げが売ってたのでそちらを使用しました!



木綿と違ってもっちりした食感でこれまた美味しかったです(*⌒∇⌒*)



是非ぜひお試しあれ~~~ノシ




おまけw



お友達がシュールなショートムービー作りました。



お暇なときにでもご覧あれ(笑)。



ショート3 第一回『シュールシュールすーる』short3 first time









読者登録してね